欅坂46まとめちゃんねる

おすすめ記事

欅坂46佐藤詩織が卒業した武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科は倍率10倍超の難関学部だった事が判明!

カテゴリー佐藤詩織

欅坂46佐藤詩織が美大卒業報告 倍率10倍超の難関学部だった

  • 欅坂46の1期生・佐藤詩織(22)が17日、ブログで武蔵野美術大学を卒業したことを発表した。卒業証書には「武蔵野美術大学 造形学部 視覚伝達デザイン学科」を卒業したと記されている。

    佐藤は2015年、大学在学中に欅坂46に加入。アイドル活動をこなしながら無留年で美術大学を卒業した。佐藤はブログ内で学生生活について、こうつづっている。

    《わたしが今このお仕事をしてても、みんな何も変わらず普段通りに接してくれて上を目指し、志高く頑張っている仲間がたくさんたくさん居て》

    そんな佐藤が卒業した視覚伝達デザイン学科は、武蔵野美術大学の人気学科。2018年のセンター試験利用受験では、倍率が10倍を超えた。同校の卒業生はこう語る。

    「視デ(視覚伝達グラフィック学科の略称)の卒業生は、メーカーやゲーム企業、IT業界などに就職することが多いです。美術大学のなかでは就職先が見つかりやすい学科だと思います。ただ勉強は非常にハード。卒業制作は泊まり込みで作業をするのが当たり前です」

    また佐藤は在学中、美術展「二科展」のマルチグラフィック部門に2年連続で出展。自身が撮った写真を使ったグラフィック作品で、2回とも入賞している。初出展の2017年はさらに奨励賞も受賞していた。

    現在は欅坂46としての活動のなかでも、グッズ制作などのグラフィックデザインを手掛けている佐藤。既存のアイドル活動の枠にとらわれない活躍が、今後も期待される。

女性自身 より引用しました

607:

しーちゃんすげえな


引用元: http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/

 ,

欅坂46まとめちゃんねるTwitter
Twitterアカウントのお知らせ
凍結のため、新たなアカウントに生まれ変わりました!
Twitterのみの情報発信やリツイートもたくさんしていきます!
ぜひぜひフォローお願い致しますm(__)m
アカウントのフォローはこちら

注目の記事

『欅坂46佐藤詩織が卒業した武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科は倍率10倍超の難関学部だった事が判明!』へのコメント

  1. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2019/03/19(火) 13:01:48 ID:Y5NDcyNDI

    しーちゃん偉い、あんなへにょへにょなのに、実力者ですね、もっと彼女を応援しなきゃ。

  2. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2019/03/19(火) 14:32:34 ID:MzNjAwOTE

    大学の課題に時間をとられることも無くなったしーちゃんが本気で芸能活動できるから大いに期待しています。
    手始めに日曜美術館のアシスタントとかどうでしょうNHKさん。

  3. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2019/03/19(火) 19:23:42 ID:gyOTE1NzI

    ムサビ出てデザイン方面に進まないのも正直勿体無い。可愛いし、人気のデザイン室も入れそう。でも欅にいて欲しいから、なんとか2足のわらじを見つけてほしい。美術じゃないから芸術案内より現代デザインのイベント関係とか。

  4. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2019/03/19(火) 20:33:21 ID:k1ODA2Njk

    検索してみたけど武蔵美の中で一番倍率の高い科だね、凄い

コメントをどうぞ(チェック後に反映するため表示までに時間がかかる場合があります)

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめ記事

PAGE TOP ↑