「 名前が変わって日向坂46になるわけよ。これって結婚と一緒じゃない?」土田晃之さん、日向坂46の改名を娘の結婚に例えて感極まる!【日曜のへそ】

2018年2月24日放送 ニッポン放送
『土田晃之の日曜のへそ』【土田晃之】

  • 土田晃之さんコメント

    ひらがなけやきのデビューから見てて子供みたいなもんですよね。

    見てたんだけど今度名前が変わって日向坂46になるわけよ。これって結婚と一緒じゃない?
    名前変わってデビューするのよ。
    これ親としては寂しいのよ。嫁いでけやきじゃなくなっちゃうの寂しいよと思ってたんだけど。

    でもねライブの前半はひらがなけやき卒業ライブみたいな、これで最後だって。それで途中からの1時間は日向坂46としてのスタートのやつなのよ。その時の笑顔がまた良くてね。あーこんだけ新婚生活ウキウキワクワク楽しい笑顔見せてくれるならこっちも安心だと思いながら。日向家に嫁いだね。『存分に日向家で頑張ってきなさい』と思って。本当に良かったね、感動しちゃって。

    最初だから苦労してる映像と1期生の曲がかかって歌うんだけど。その時に後ろに息子がいたんだけどさ、息子に泣いてるの悟られたくないから、なんならマスクも深めに被りながら(笑)眼鏡越しに泣いてましたよ(笑)本当に素敵な笑顔で良いライブだったよ。

    だからあの子たちは最初デビューなんか決まってなかったのに、自力でテレビ番組も勝ち取ったしデビューも勝ち取ったっていうのがあるから。ホント他の二組とはちょっと違うなって思ってるので、もっと自身を持ってやってもらいたいですし、デビューするかもわからない子達をずっと支えてくれたファンの方たちが素晴らしいなって思って。それでそのファンの人たちにもっと良い景色見せて上げたいってって言ってあの子達も頑張ったと思うんでね。いや興奮してしまいました。

248:

めっちゃ語ってくれるやん
入った時から見てるから思い入れ強いんだな

249:

結婚で名前変わるw

252:

土田は日向のこと1番気にかけてくれてたからな
感謝しかないよほんと

引用元:
http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/