「よく頑張ったね」土田晃之さん、欅坂46長濱ねる卒業を『日向坂46デビューカウントダウンライブ』の応接室で本人から直接聞いた事を語る!【日曜のへそ】

2018年3月10日放送 ニッポン放送
『土田晃之の日曜のへそ』【土田晃之】

  • 土田晃之さんコメント

    そして長濱ねるさんが卒業ということでね。

    僕はあれなんですよ、事前にというか、日向坂46ライブの時に楽屋と言うか応接室みたいな、ちょっとここで待ってて下さいっていさしてもらったら。ノックされて開いたら、あの守屋って欅坂のメンバーの子がいて守屋だと思ってたら今度は菅井ってキャプテン入ってきたりとか齋藤冬優花とか結構メンバーが希望者だけ来てたんですね。

    二期生の子は多分全員いたのかな?いっぱい来てて、おーなんつって話ししてて。その中にねるがいて。ねるが久々だったから、『大丈夫?体調?元気?』なんつって聞いたら『ボチボチですー』って笑ってて、『そうなんだ』なんて話して。

    その後にスタッフの方から『ちょっとねるの方からお話がしたいっていうことですけど5分ぐらい時間いいですか?』って言うから『卒業じゃねーかよそしたら』って言って『今まで全部このパターンじゃないか』と思って。

    それでちょっとねるに会って話して、でもそうそう、で色々ちょっとお話しして、『でもきっとねるはあれでしょう、もっと早くにね卒業とかしたかったんじゃない?』なんて話ししながら『よく頑張ったね』っていいましたけどね。この先のこととか『いつまでやるの?』とか『卒業したらどうする?』なんて話ちょっとして。

    最後に『あれだね、卒業の前にご飯行きたいね。澤部とかも一緒に』って言ったらすごいニコニコしながら頷いてたんでね、そんなんできたらいいなと思いました。

    だからもう残り期間は決まってるんでしょうから、ねるの中でもね。だからそうそうこれはもうとにかく楽しんでやって無理せずにと思ってね。

    まぁだからこの番組でも言ったけどさ、『今を見て』ってことですよね。だって全員いつか辞めるんだもん。現実的なことでグループ自体もでもなくなるかもしれないし、永遠とそれこそモーニング娘さんみたいにずっと残ってるとかすることもあるけど、わかんないから。

    結局後で振り返った時に、『あーあの時のメンバー良かったなぁ』とか『あれがベストだったな』みたいなことになるから、とにかくそれが後になってみないと分かんないからね、今を応援してあげてくださいな。女の子たちも頑張ってるんで。

239:

今まで全部このパターンwww

240:

もっと早く卒業したかった感あったんだな

241:

早く卒業したかったんじゃない?←これ

243:

欅坂と会った後、ねると個別に面談

244:

けやかけ来ないのは体調不良?みたいに受け取ってたてことかな

246:

ねるぅ…😭

247:

もっと早く辞めたがっていた理由とは
土田がよく頑張ったねと言いたくなるほどの理由とは

248:

卒業までにご飯行きたいねってなんか芸能界に残らなそうだな…

251:

土田でさえそんな最近か

253:

ねるブログでも触れず言えない理由
大学とかでは無さそうな、つっちーですら手厚いフォローしてる感じが伺えてなんとも言えない気持ち

254:

卒業は直接本人から話すパターンみたいね

256:

土田が言いたいのは
グループの兼務について
じゃないのかな?

258:

ねるって一人で色々抱え込むタイプっぽいからなぁ。まぁ決まったことは仕方ないし、本当残された時間は全力で応援したいし、他のメンバーもいつ卒業するか分からないから今が大事なんだよな。

引用元:
http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/