「欅坂を知れば知るほど長濱サイドの物語こそが実はエモーショナル」長濱ねるの卒業がもたらすグループの変化…リアルサウンドの記事が話題に!

欅坂46には“主人公 平手友梨奈”のほかにもう一つのドラマがあるーー長濱ねるの卒業がもたらす変化

  • 長濱ねるが、欅坂46からの卒業を発表した。欅坂の中でも1タレントとして成功し、「欅坂46」の名を外へと発信し続けてきた。そんな長濱が卒業することで、グループにいったいどんな変化をもたらすのだろうか。

    長濱の卒業は一見電撃的でもあるが、欅坂の8thシングル『黒い羊』が発売される前から、グループでの番組出演への欠席が目立っていた。「黒い羊」のMVには、平手友梨奈とメンバーが、ぶつかり合ったり抱きしめたりとお互いの痛みを分かち合う模様が収められている。しかし、長濱は“就職活動がうまくいかず絶望している役”として、一人自らの足で階段を降りて行く姿が映し出されていた。これが、みんなとは違う“白い羊”の体現なのか、別の生きる道を選択したということなのかと、ファンの間で話題となる中、カップリングでソロ曲「否定した未来」を歌ったことで、長濱の卒業を示唆する声が目立っていた。

    記事全文はこちら

リアルサウンド より引用しました

ツイッターの反応

引用元:
http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/