現役アイドル前田美里「“櫻エイト”を最初聞いたときに『お嬢様学校にそういうのありそうだな』って思いました(笑)」【写真54枚】「坂道が好きだ!」第51回
- アイドルで坂道オタ! 前田美里の「坂道が好きだ!」 第51回
近年、さらに加熱する坂道シリーズ。その人気は多種多様のファンを生み、ついには同じアイドルながらにアイドルを推すという熱烈な「坂」ファンが現れた。それが坂道オタ界隈でもガチ勢と認められるグラビアアイドル前田美里だ。彼女とともに坂道の魅力に触れていきたい。
■これからは2期生がメインになる?
――森田ひかるさんのセンター就任に続き、10月21日には『Nobody‘s fault』に収録される7曲のセンターを森田さん、藤吉夏鈴さん、山崎天さんが分担することも発表されました。全曲が14人体制という、坂道シリーズとしても新しいやり方になるわけですけど、どう思いました?
乃木坂46とは変えたかったんだろうなっていう感じはしますよね。でも夏鈴ちゃんと天ちゃんがセンターっていうのはなんとなく納得というか、似たようでちょっと違う2人だからどんな感じになるのか楽しみに思いつつ、その発表があってからは「やっぱりこれからは2期生がメインになってくんだろうな」っていうのを感じましたね。
記事全文はこちら
EXWeb より引用しました
現役アイドル前田美里「ラストライブの『Nobody`s fault』は情報が無いまま急に始まったから、必死でフォーメーションを確認してました」【写真54枚】「坂道が好きだ!」第50回
- ■最初は「センターになりたくない派」だった
――今回からは「選抜・フォーメーション」をテーマにお話しいただきたいと思います。まず坂道シリーズの話に入る前に、前田さんがアイドル時代にどんな経験をしてきたか確認しておきたいんですけど、過去に所属していたグループではフォーメーションはどのように決めていたんですか?
私は2つのユニットに所属したことがあるんですけど、2つ目のユニットでは最初「自分たちのやりたいようにやってみていいよ」って色々任せられていたので、メンバーでフォーメーションを決めたりしてました。途中、ダンスの先生が新しくなってからは「この曲は誰々がセンターで」みたいな感じで決められるようになりましたね。
記事全文はこちら
EXWeb より引用しました