欅坂46まとめちゃんねる

おすすめ記事

anan編集部が語る!伝説の雑誌『Olive(オリーブ)」表紙を平手友梨奈に抜擢した本当の理由!

カテゴリー雑誌 平手友梨奈

少女の心を持つ全ての人に…伝説の雑誌が特別復刊 表紙は平手友梨奈が令和の「オリーブ」を体現

  • 一世を風靡した女性ライフスタイル誌「Olive(オリーブ)」が3月31日、1号限りのムックとして復活します。90年代に独自のガーリースタイルを発信し、「オリーブ少女」と呼ばれる多くの読者を獲得した同誌は、惜しまれつつ2003年に休刊。今回の特別復刊の表紙を飾るのは元欅坂46の平手友梨奈さんです。他にも男性アイドルグループ美 少年(ジャニーズJr.)、菅田将暉さん、小松菜奈さんなどが登場。特集テーマは「好きなもの、ずっと好きでいさせて」。いくつになっても大切に愛し続けたい思いやものをギュッと詰め込んだ一冊を、令和の「オリーブ少女」に届けます。

    同誌には、上記特集の他、しまおまほさん×羽田圭介さんのラジオ風対談、平野レミさん×平野紗季子さんによるお悩み相談など、濃いカルチャー企画が満載。また伝説的な雑誌の復刊とあって、SNS上では「学生の頃、大好きだった雑誌が復刊!」という往年のファンの喜びの声や、今回誌面に登場する今をときめくスターたちのファンからも期待の声が上がっています。

    ―表紙に込めた思いは。

    「平手友梨奈さんは自分を強く持ちながら、常に自分の中の少女と対話しているようなキャラクターが『Olive』っぽいのかな、とご出演をお願いしました」

    記事全文はこちら

まいどなニュース より引用しました

雑誌『Olive』1号限りで復活 表紙は平手友梨奈が令和版“オリーブ少女”を体現




  • マガジンハウスは5日、2003年に惜しまれながら休刊した雑誌『Olive』が、女性グラビア週刊誌『anan』編集部の“anan創刊50周年のアニバ一サリープロジェクト”として、3月31日に1号限りのムックで復刊することを発表した。表紙には元欅坂46の平手友梨奈(18)が登場する。

    1980から2000年代のロマンティックガールたちの憧れ雑誌『Olive』。1号限りで復活する同誌は、ファッション、音楽、映画、メイク、男の子…、90年代の『0lve』を意識しつつ、いまの気分を存分に盛り込みながらも、時代が移り変わっても、いくつになっても、ずっと変わらず好きでい続けたいものをギュッと詰め込んだ一冊。自分が信じるかわいいもの、心地よいものを貫く、いまを生きる『Olive』少女に届ける。

    記事全文はこちら

オリコンニュース より引用しました

GIRLS掲示板書き込み紹介!

  • てちこんばんは!久しぶりにGIRLS LOCKS!でお馴染みのメイクさんとのエピソードが聞きたいです!
    てちのオフィシャルサイトの写真や、31日に発売のOliveでもてちのメイクを担当されてたみたいですね!
    ミノンちゃん
    17/京都府


    平手「そうですね…あの、Maoさんって言うんですけど(笑) あの~なんかそのOliveの撮影の時にメイクをしてもらって、髪の毛もセットしてもらったんですけど、撮影までちょっと時間があったというか、そんな時にいつも洋楽を流してくれるんですよ。で、その時に寒かったからパーカーを借りてたので、パーカーのフードを被って紐をキュ~って絞って、顔がちょこっとしか見えないくらいにして紐をちょうちょ結びにして、それで流れてる音楽に合わせて歌ったり踊ったりしてたら『最悪!クソガキ!』って言われましたね(笑) メイクを台無しにしてしまったっていう…。でも確か、そんなにメイクも髪も崩れてなくて、そのまま軽く…ポンポンってやってもらっていけた気がします(笑) 勝手にそう思ってるだけだったら申し訳ないですけど、多分そうだったと思います。インスタ始めたらしいのでよかったらぜひチェックしてみて下さい。<SE子供イェ~イ!!!!> …イェ~イ!!!!(笑) アカウント名なんだっけ?ヘアメイクマオだっけ?そんなのでやってたかな?<不正解ブッブー!>ヘアメイクマオマオ!? なにかわい子ぶって(笑) マオマオだって。マオマオ(笑) そう、そんな感じで今もやっていただいてます!」

    ・・・補足説明!! Maoさんがインスタを始めたと紹介したのは記憶が確かならこれで2回目!!! これは友梨奈ちゃん的にMaoさんがインスタを始めたことが相当嬉しい(っていうか面白い)んでしょう!



    ラジオ書き起こしと写真はこちら

GIRLS LOCKS! より引用しました

引用元: http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/

 , , ,

日向坂46の記事はこちら

日向坂46まとめちゃんねる

注目の記事

コメントをどうぞ

※誹謗中傷などの不適切なコメントは削除しコメント禁止の措置を取らせて頂く場合があります。
※荒らし・煽りコメントには反応しない様にお願いします。場合によっては反応している方もコメント禁止の措置を取らせて頂く場合があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑