【欅坂46】「グループの再設計を図るために、アクの強いメンバーを入れている」新加入した坂道研修生のキャラクター性を解説!

乃木坂46、欅坂46、日向坂46……坂道研修生、配属先グループ発表に メンバー14名のキャラクター性を解説

  • 2月16日、坂道研修生の配属先グループが発表された。2018年に行われた乃木坂46、欅坂46、日向坂46の新メンバー合同オーディションの合格者のうち、グループに配属されていなかった坂道研修生たち。同年9月9日には公式サイトが開設され、10月には『坂道グループ合同 研修生ツアー』も開催。ファンの間では、メンバーがどのグループに配属されるか期待が高まっていた。

     乃木坂46の4期生には黒見明香、佐藤璃果、林瑠奈、松尾美佑、弓木奈於、欅坂46の2期生には遠藤光莉、大園玲、大沼晶保、幸阪茉里乃、増本綺良、守屋麗奈、日向坂46の3期生には髙橋未来虹、森本茉莉、山口陽世が加入することに。今回の発表を受けて、各メンバーのキャラクター性やグループの新メンバー所属傾向について知るべく、アイドルオタク・ライターのガリバー氏に解説してもらった。

    欅坂46

    遠藤光莉
     クールビューティーで性格も落ち着いている印象なので、欅坂46の雰囲気とも合っています。また、ダンス経験者なのでパフォーマンスにキレがあってライブでも目立った活躍を見せてくれるでしょう。

    大園玲
     心理学を勉強していることから「人の心を読むこと」が特技。ステージ上で何も言わずにファンを見つめたりするなど不思議な面も持っています。また、仲間思いで、同期メンバーに何かがあったら真っ先に心配して泣いてしまう子です。ただ、そんな泣き虫な一面は現状の欅坂46にはない要素。欅坂46のカラーが今のままであれば、大園さんの良い面が発揮されにくくなってしまうかもしれません。

    大沼晶保
     テニスが得意なメンバー。欅坂46はテニス経験者が何名かいるので、守屋茜さんと大沼さんのテニス絡みも楽しみです。坂道研修生ツアーでは、「命は美しい」をセンターで歌っていて、強い力を感じるような表情が印象的でした。彼女の表現力は欅坂46の楽曲にも合うように思います。

    幸阪茉里乃
     小動物タイプでマスコットキャラクターとして愛されるメンバーだと思います。まったく成功する気配のない、フラフープ3本回しながら自己紹介をする天然さで、守ってあげたくなる可愛らしい女の子という印象で、超王道のアイドルだといえるでしょう。

    増本綺良
     増本さんが欅坂46に加入したことは、一番のサプライズでした。「どろかつ」というあだ名で親しまれている彼女は、オーディションの頃から飛び抜けてキャラが立っていました。坂道グループといえば基本的に大人しいイメージですが、増本さんは真逆。お調子者タイプで、ボケたくて仕方がないといった性格です。彼女のようなバラエティキャラが欅坂46に加入したのは意外でした。また、彼女の加入は、今後の欅坂46が明確に変わっていくことを示唆しているようにも思います。

    守屋麗奈
     アイドルとして完璧に近い存在です。基本的にしっかり者で落ち着いている印象。研修生としては、佐藤璃果さんと対になるメンバーです。守屋さんを欅坂にしたいというよりは、佐藤さんとのバランスを考えての人選だったと思います。欅坂46には、同じ苗字の守屋茜さんもいるので、彼女との絡みにも期待したいです。

    記事全文はこちら

リアルサウンド より引用しました

遠藤 光莉(えんどう ひかり)

エントリーナンバー61番


【プロフィール】
生年月日:1999年4月17日
年齢:20歳
出身地:神奈川県
身長:164㎝
血液型:A
乃木坂46で好きなメンバー:生駒里奈、桜井玲香、伊藤万理華
動画配信でのあだ名:ロイちゃん

特技はダンス。ストリートダンス、ロック、ヒップホップなど幅広くやっていて、ほぼオールジャンルで踊れる。
坂道で好きな曲は太陽ノック。坂道に興味を持ったのも高校時代に太陽ノックを見たのがきっかけ。
趣味は読書、散歩とサイクリング。


大園 玲(おおぞの れい)

エントリーナンバー41番


【プロフィール】
生年月日:2000年4月18日
年齢:19歳
出身地:鹿児島県
身長:163㎝
血液型:A
動画配信でのあだ名:しいちゃん
乃木坂46で好きなメンバー:西野七瀬
欅坂46で好きなメンバー:小林由依、渡邉理佐、志田愛佳
日向坂46で好きなメンバー:小坂菜緒


大沼 晶保(おおぬま あきほ)

【プロフィール】
生年月日:1999年10月12日
年齢:19歳
出身地:静岡県
身長:162㎝
血液型:B

エントリーナンバー?
未配信組と思われます。
公開された動画によると、父親が漁師で魚好きとのこと。

幸坂栞里乃(こうさか まりの)

エントリーナンバー35番

 

【プロフィール】
生年月日:2002年12月19日
年齢:15歳・高1
出身:三重県
身長:154cm
乃木坂46で好きなメンバー:齋藤飛鳥
動画配信でのあだ名:さんごちゃん

好きな食べ物はハンバーグ、いちご
ハンドボール部マネージャー



増本 綺良(ますもと きら)

エントリーナンバー70番

【プロフィール】
生年月日:2002年1月12日
年齢:17歳
出身地:兵庫県
身長:157㎝
血液型:A
動画配信でのあだ名:どろかつ

特技はルービックキューブ
チャームポイントは柔らかい頭皮


守屋 麗奈(もりや れな)
エントリーナンバー16番


【プロフィール】
生年月日:2000年1月2日
年齢:19歳
出身地:東京都
身長:154㎝
血液型:AB
乃木坂46で好きなメンバー:白石麻衣
欅坂46で好きなメンバー:守屋茜
日向坂46で好きなメンバー:小坂菜緒
動画配信でのあだ名:いちろうちゃん
高校ではダンス部。




引用元:
http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/