「心が折れそうになった時も助けられました。その感謝は絶対に忘れません」日向坂46加藤史帆×潮紗理菜、活動初期に“おひさま”に助けれた感謝を語る!【坂道の火曜日】

日向坂潮紗理菜&加藤史帆、仲良く「もう1回青春」

  • 「坂道の火曜日」は先週に引き続き日向坂46潮紗理菜(21)加藤史帆(21)の登場です。8月28日にグループ初写真集「立ち漕ぎ」(新潮社)が発売。見た人を幸せにする「ハッピーオーラ」や、仲の良い「青春感」など、グループの強みについて語ります。

    改名前のけやき坂46(ひらがなけやき)時代から、「ハッピーオーラ」を武器にファンを獲得してきた。今年3月に日向坂46としてシングル「キュン」でデビューして以降、「青春感」も新たな魅力として加わりつつある。沖縄で撮影した写真集「立ち漕ぎ」にも青春感あふれるカットが多数掲載されている。潮は「学生時代に戻ったような気分で、すごくはしゃぎました」、加藤も「もう1回青春をしている感じ」と話す。

    メンバーの仲の良さも大きな魅力の1つだ。最近は「両手を広げて『がおー』とポーズして、相手をどれだけイラッとさせるかを競う遊び」がはやっているという。潮は「これが、めちゃくちゃ盛り上がるんですよ!」とアピールする。「考案者の(渡邉)美穂が一番強いんです。よく対決しますけど、勝てない。超強いです」と笑う。

    日向坂46のファンは「おひさま」と呼ばれる。潮は「私たちだけじゃ、グループは成立しない。ファンの方々のおかげで、私たちは成長できています」としみじみ言う。加藤は「ひらがな時代の全国ツアーで、違う会場に同じ人が来てくださったりしたんです。心が折れそうになった時も助けられました。その感謝は絶対に忘れません」と力を込める。

    記事全文と写真はこちら

日刊スポーツ より引用しました

「坂道の火曜日」関連

引用元:
http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/