「一生聴き続けられる欅坂46の名曲10曲」ライター渡邉満理奈さんの記事が公開中!『ROCKIN’ON JAPAN』

【10リスト】欅坂46、一生聴き続けられる名曲10はこれだ!

  • 「欅坂は、ずっと、世の中に何かを届けていくグループだと思ってるから」(『ROCKIN’ON JAPAN』2019年6月号の平手友梨奈インタビューより)――欅坂46がステージやテレビの中から私たちに見せてくれるものは「アイドルのパフォーマンス」という概念をとっくに超えてしまっている。欅坂46とは一体何か? それは、楽曲に宿る「主人公」が今この時代を生きている姿を体現し続けるメンバーの闘いの記録。少し大げさに聞こえてしまうかもしれないけれど、そんな言葉を当てはめたくなるほど彼女たちのパフォーマンスは切実で、その表現力はますます深く突き刺さるものになっている。

     
    今回は、そんな欅坂46の楽曲の中から、特に重要な10曲を選んで紹介しようと思う。ちなみに欅坂46は楽曲単体で語れるグループではなく、パフォーマンスや映像作品、当時のグループの状況も併せて選曲した。あなたが選ぶ「10リスト」も是非作ってみてほしい。(渡邉満理奈)

    記事全文はこちら

rockinon.com より引用しました

335:

面白い

338:

安定のセカアイ

354:

セカアイさん、また省かれてる・・・
月スカ入れてもいいと思うけどな
MVなしの曲は読者に伝わりにくいから今回は入れて無さそう

349:

セカアイは至高なんだよなぁ…

引用元:
http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/