「おひさま」必読!日向坂46小坂菜緒、センターポジションの覚悟をブログに綴る!

2019.3.5 日向坂46 公式ブログ
『空を見上げてごらん。そこには太陽がある。』



  • こんにちは



    小坂菜緒です






    いろいろお伝えした事がありますが



    先にこの話をさせていただきます。







    3月27日 日向坂46 デビューシングル「キュン」が発売されます。



    それに伴い、3月3日深夜放送のひらがな推しでフォーメーション発表がありました。






    今回、センターを務めさせていただきます。






    正直に言うと…

    私じゃないと思ってました。



    名前が呼ばれた瞬間は、本当に信じられませんでした。



    8thシングルで、漢字欅さんのカップリング曲でセンターを務めさせていただいたのと、日向坂46のデビューシングルでのセンターは、全く違うものだと思います。



    日向坂46にとって大事なデビューシングルなのに、本当に私でいいのでしょうか…

    そう言ってしまった事もありました。



    前にいるのが怖くないわけなんかありません



    口を開けばネガティブな事ばかり…



    でも、そんな私を支えてくれたのがメンバーでした。


    フロントにはセンター経験のある、史帆さん・京子さん・美玲さん・芽実さんが居ること。

    フロントだけではありません。

    どこにいるとか関係ない。ずっと輝いててキラキラ光るメンバーがいる、私はその姿にすごく勇気をもらってます


    そんなメンバーがいるから、私が笑っていられる。



    さまざまな意見を持たれる方々がいることは承知しています。

    何を言われても、どんなことがあろうとも、自信を持ってポジションに立てるように努力します。


    必ず、日向坂46が素敵なグループだと言って貰えるように…



    みんなとの会話の中にこんな言葉を聞きました



    「不安になってるのは自分だけじゃない、みんなもそう思ってるんだと思ったら、楽になった」



    この言葉を聞いて、本当にそうだと思いました。


    自分だけが…自分だけが…じゃなくて、みんな人それぞれ不安を抱えてて、全てが完璧にできる人はいないと。


    弱点がある事が悪いことじゃないと、改めて気づきました。




    だいぶ話がそれちゃいますが…



    上手く言葉に出来なくて、なかなかお伝えできなかった事を、私なりに下手でもいいから書いてみます。


    上手く伝わらなかったらすみません。



    デビューシングルと改名が決まった瞬間のお話をします。




    デビューシングルが決まった時も、改名が発表された時も、聞かれるのは「3年間」の文字



    私たちは1期さんの3年間を経験していません。



    でも、途中から加入したから分からない…なんて言葉に甘えたくありません。



    まだ昔の事を全部知れている訳ではありませんが、一緒に活動していく中で何度が話を聞いたことがあったり、映像を見たり(ツアーなどの)していました。


    シングルと改名が発表された時。。。



    もしかしたら…思っている感情は違うかもしれないけど、皆の目標は同じ方向を向いているのは確かです。



    2期生だってひなのちゃんだって、経験は浅いけど、目指してきた事は同じです



    ここまで来れたのはねるさんからスタートしたひらがなけやき1期さんの存在があったから。


    ここまで頑張ってこれたのは1期・2期・3期のメンバーがいたから。



    本当に感謝の気持ちしかありません。



    すみません、すごく話がそれちゃいましたが…




    私は、不安や恐怖を自信に、活力に変えられるように頑張ります。

    迷惑をかけちゃうこともあるかもしれません。

    それでも日向坂46が素敵なグループだと思って貰えるようにデビューシングル「キュン」を多くの方々に全力で届けたいと思います。



    日向坂46 デビューシングル「キュン」をよろしくお願いします。



    そして、日向坂46の応援もよろしくお願いします( ¨̮ )



    集合アーティスト写真とCDジャケット写真が解禁されましたので、そちらも是非、チェックしてくださいね~☺️


    あと一つ


    「キュン」のMVが今朝解禁されました~( ˙꒳​˙ )♡


    今回のMVは”キュン キュン ダンス”に注目して見て欲しいです!

    とてもキャッチーな振り付けになっているので、皆さん真似して欲しいなぁ…なんて♪♪


    是非、たくさんご覧下さい!!









    読んでいただきありがとうございます





    小坂菜緒^._.^




    #101




    読みにくいブログになってしまってすみません。

    でも、最後まで読んでいただけたならこの言葉が伝わっているかなと思います。














    いつも本当にありがとうございます。

    私は皆さんが…おひさまがいるだけで幸せです。


    一歩一歩、前に進んでいき、日向坂46を一緒に大きなグループにしていきましょう!!!


    私たちの太陽になってください。私たちを照らしてください。


    それを力に日向坂は頑張ります( ¨̮ )



    まずは、横浜アリーナ無事完走!!!!を目指して頑張ります💪🏻

日向坂46 公式ブログ 『空を見上げてごらん。そこには太陽がある。』 より引用しました

750:

小坂の熱いブログここに響いたわ
やっぱり俺の推しメンは小坂とおたけだわ

766:

こさかなのブログ泣く…ずっと応援するよ

769:

こさかな
とても16が書いたブログとは思えない
感動しそうです

774:

こさかな、ここでか。ここでぶっ込むか

手を引く人はいなくても、背中を支えてくれる人がいる。いいグループじゃねぇか

あんま泣かせんな。めでたい日なんだぞ…………

809:

新横浜の駅で読んで泣いてる…

947:

今の内に泣いとくのがいいと思う

777:

小坂のブログ…
頑張ってきた1期センターが良かったとか書いていた俺を誰かぶん殴ってくれないか…
申し訳なさ杉内

784:

謝るより応援してくれた方が小魚は喜ぶよ。握手買ってやれ

もう完売したけどな

804:

いやいや、1期の頑張りや下積み知ってるからその気持ちになれるのであって間違いではない、あれだけ頑張った彼女らにセンターしてほしいという気持ちに卑屈になる必要はない

787:

ここに来て菜緒ちゃん…
泣かせやがって

788:

小坂は本当に16歳かというくらいいいブログだな

792:

小坂ええやん

800:

君に話したいことがある
をBGMに小坂のブログ読むもんじゃないな
電車の中でおっさん泣かせんなよ、、

805:

フロント勢が小坂を支えてるってのがもうね
みーぱんの過去の二期に対する感情とか考えると涙しかでない

806:

昼にキュンのMVでも泣いたのに小坂のブログでも泣いたわ

810:

>>806
今日のライブでも絶対泣くわ
一面空色になってる会場を想像するだけで涙目なるもの

811:

こさかなブログ、本当にやばい。
電車の中なのに、涙が止まらない。

815:

こさかなのブログ丁寧で内容がしっかりしていてファンやらメンバーへの感謝で溢れていていい感じだな
そろそろ終わるかなってところでまだなのはちょっと笑えたが
プレッシャーもあるだろうが頑張って欲しい

828:

こさかなのブログ読んでたら花粉の所為で涙と鼻水が

829:

こさかなのブログに胸が熱くなった
涙なしには読めない

832:

お前らそんなに泣いてたら久美に笑顔にさせられるぞ

833:

こさかなは熱い
ブログ読んだ俺の目頭も熱い

835:

いい後輩が育ってるな1期さん。
小魚のブログで感度しましま。

836:

小魚は16歳なのにしっかりしてるね
センターの器は十分にありますわ

839:

こさかな泣かせにくるな~
ライブ前なのに…

引用元:
http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/