「私が落ち込んでいるときにしーちゃんが声をかけてくれた」欅坂46小林由依、紅白『ガラスを割れ!』センター抜擢の重圧にも佐藤詩織らメンバーの支えで乗り越えられたエピソード語る!【月刊エンタメ】

欅坂46 小林由依「センターの重圧、怒涛の日々」

  • 3月13日に1st写真集『感情の構図』(KADOKAWA)を発売した欅坂46小林由依。昨年末の『NHK紅白歌合戦』では『ガラスを割れ!』でセンターを務め、年明けにはコント番組『猿以外の惑星』(NHK BSプレミアム)に出演するなど激動の日々を送っている。そんな彼女が2018年末から2019年始までの日々を振り返ったインタビュー(『月刊ENTAME』2019年3月号)を特別掲載する。

    ──2018年の年末は音楽番組で小林さんが大活躍でした。2019年になった今、振り返ってみるとどうですか?

    小林 12月に入ってから1日がすごく長く感じました。年が全然明けないなって(笑)。怪我で活動休止中の平手(友梨奈)に代わって『アンビバレント』のセンターを私、鈴本(美愉)、土生(瑞穂)ちゃん、(渡邉)理佐の4人が交代でやると聞いてから、ひたすら練習をしていて。

    ──センターを連日務めましたが、挫けそうにならなかったですか?

    小林 2つの曲のセンターを同じ時期にやることが今までなかったので、「みんなが私のセンターをどう思っているのか」という不安もあって。その重圧を耐えるのに必死で、気持ちが落ちちゃうこともありました。でも、メンバーに「私の足りない部分は助けてほしい」と伝えたら、長文のメールをくれたり、私が落ち込んでいるときもしーちゃん(佐藤詩織)が気づいて声をかけてくれたりと、この期間はメンバーの温かさをすごく感じました。

    記事全文はこちら

エンタメnext より引用しました

【公式】「踊る!さんま御殿!!」豪華アスリート大集結!話題の美女が大騒ぎSP!!3月26日(火)よる7時00分~2時間SP!!


「踊る!さんま御殿!!」
次回の放送は3月26日(火) 19時00分~20時54分

  • 【話題の美女が大騒ぎSP】
    紅蘭
    小林由依(欅坂46)

    佐藤エリ
    柴田理恵
    菅井友香(欅坂46)

    滝沢カレン
    谷まりあ
    たんぽぽ
    野村真美
    三倉茉奈
    渡辺直美

    (五十音順・敬省略)

日本テレビ より引用しました

引用元:
http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/