欅坂46まとめちゃんねる

【欅坂46】「本当に久しぶりに、平手を真ん中に据えた欅のライブを観た」ROCKIN’ON JAPAN小栁編集長、早速アニラの感想をブログに綴る!【3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE】

カテゴリーライブ 平手友梨奈

欅坂46のアニバーサリーライブ初日を、大阪フェスティバルホールで観て


  • 本当に久しぶりに、平手を真ん中に据えた欅のライブを観た。

    やはり、この人の存在こそが、この人の引力こそが、この圧倒的な求心力こそが、他のいかなるアイドルとも全く異なる儚さと尊さと強さの根源そのものなのだろう。
    あらためて思う。

    センターはセンターだが、平手が立っている場所はただステージの真ん中なのではないのだと思う。
    その一点を中心に、左右に広がっていく重力の均衡をはかる、あるいは、散らばる重力をつなぎとめる、ただひとつの力点なのだと思う。
    欅坂46が持っている、この不均衡で、だからこそ完璧な、この形しかありえない、何かがいびつな魅力は、そんな半ば強引な求心力によって成り立っているのではないか。
    だから、ここでは、一人ひとりの心のブレやあり方のいびつさがそのまま許され、ありのままに成立していられるのかもしれない。

    欅坂46は本当に不思議なグループだ。
    見れば見るほどに反芻、再現という概念から遠ざかっていく。
    そして平手はそのパフォーマンスを何度見ても慣れさせてくれず、変わらずに心をざわめかせる。
    視線ひとつひとつの意味合いが、そこに込められているものが、毎回毎分毎秒瞬間ごとに違っているし、違っていく。

    そんな人を中心に置いたグループなのだから、僕たちの解釈も毎分毎秒ごとに違っていていいのだと思う。
    どこか、とても思い出深いアニバーサリーライブになった。(小栁大輔)

ROCKIN’ON JAPAN 編集部日記 より引用しました

66:

平手の感想じゃねーか!


77:

ただのてち推しでワロタ

さすがロキノン


79:

ロキノンはそういうとこだからしゃーない


83:

ポエム披露してるだけやんけ


103:

ポエムだねw


93:

ロキノン昔から変わってないわw


引用元: http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/

 , ,

注目の記事

『【欅坂46】「本当に久しぶりに、平手を真ん中に据えた欅のライブを観た」ROCKIN’ON JAPAN小栁編集長、早速アニラの感想をブログに綴る!【3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE】』へのコメント

  1. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2019/04/04(木) 23:26:47 ID:Q2MjI4Mjc

    分かりますけど、ずっとてちがいるなら。
    別格だし、てちがいて欅が輝きを増す事も分かります。
    勿論てちにはずっと居て欲しいが、分からない。
    もんちゃんのセンターも見たいし、かりんちゃんのセンターも見てみたい。
    新たな魅力が芽生える事も望みます。

  2. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2019/04/05(金) 00:00:59 ID:YyOTExNDE

    ポエマー多いな

  3. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2019/04/05(金) 00:33:54 ID:E0ODQxMzU

    平手がいる欅。
    平手がいなくなってからの欅。
    これは、かなり違ったグループになっていくと思うけど、
    別にそれが良いとか悪いとかではないと思う。
    ただ、少なくとも平手がいる欅というのは、今だけしかないから、それを精一杯楽しみたいと思ってるよ

  4. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2019/04/05(金) 03:12:11 ID:Y1Nzc4MTY

    なんか、思うんだけど、起きてもいない将来を悲観して今を批判するってどうなんだろう。
    今この瞬間を楽しめばいいと思う。
    もし平手が卒業する時が来たら、それはその時考えればいいんじゃない?また経験を積んだ欅なら、新たな形を取れるでしょ。
    どうも、将来の危機管理で物を言ってる風で、本音は自分の推しを見たいだけ、の人が意義を装って批判してる気がとてもする。その気持ちは理解するけど、過剰なまでの批判はどうかと思う。

コメントをどうぞ(チェック後に反映するため表示までに時間がかかる場合があります)

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑