欅坂46まとめちゃんねる

おすすめ記事

今夏放送の伝説のドラマ続編『ドラゴン桜2(仮)』元欅坂46平手友梨奈を起用する可能性・・・

カテゴリー平手友梨奈

『ドラゴン桜2』のキャストを業界人がガチ予想。長澤まさみ、新垣結衣…前作は伝説的布陣

  •  先日、7月クールからのドラマ化が大々的に発表された『ドラゴン桜2(仮)』(TBS系、毎週日曜午後9時~)。

    4月クールの放送前に発表されたこと、そして『テセウスの船』、4月からは『半沢直樹』が放送される“今、最も視聴率を取る枠”と言われている「日曜劇場」での放送ということもあり、早くも業界内でも同作への期待が高まっている。しかし、ここまで注目を集めている理由は、前作の“あること”が一因だという。

    山P・長澤まさみ・新垣結衣・小池徹平……前作のキャストがエグかった
     ひとまず、前作について振り返ってみよう。2005年7月クールに放送されたマンガ原作の作品で、阿部寛演じる型破りな弁護士・桜木が、落ちこぼれ高校生たちに日本最高学府の「東京大学」の受験を目指させる異色の学園ドラマだった。桜木の信じられないような暴言(おそらく今ではコンプライアンス的にアウト)や“桜木メソッド”と呼ばれる突飛だが理にかなった勉強法が学生たちの間で話題となり、最終回の平均視聴率は20.3%(関東地区・ビデオリサーチ調べ)をマーク。これだけでも歴史に残る作品なのだが、今でも“伝説のドラマ”と言われているゆえんは、そのストーリーではなく……生徒のキャスティングにあったのだ。

    中略

    平手友梨奈を起用?
     最後に、原作モノのドラマを数多く手がけてきた脚本家C氏からは、脚本家目線のこんな意見をもらった。

    「現実味で言うとほぼなさそうですが、阿部寛さんとの化学反応を見てみたいのは元欅坂46の平手友梨奈さん。15年前のヤンキーたちとは違う“大人との距離感”を持っている彼女が生徒を演じれば、よりリアリティのある作品になるかなと。それと、SNSとのコラボが大切な時代なので進学校出身や有名大学に通う無名俳優を起用してもらって、実際に模試や東大受験をして、その点数を発表してほしい。そういった演出をSNS連動でやっていくと盛り上がっていくと思います」

    記事全文はこちら

SPA!公式サイト より引用しました

日曜劇場『ドラゴン桜2』(仮)放送決定


ツイッターの反応

引用元: http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/

 ,

日向坂46の記事はこちら

日向坂46まとめちゃんねる

注目の記事

『今夏放送の伝説のドラマ続編『ドラゴン桜2(仮)』元欅坂46平手友梨奈を起用する可能性・・・』へのコメント

  1. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2020/03/22(日) 11:12:14 ID:g0NjAyNDM

    このドラマでもいいけど、とにかくテレビドラマに出演してほしい!

コメントをどうぞ

※誹謗中傷などの不適切なコメントは削除しコメント禁止の措置を取らせて頂く場合があります。
※荒らし・煽りコメントには反応しない様にお願いします。場合によっては反応している方もコメント禁止の措置を取らせて頂く場合があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑