月川翔監督「最終回の答辞が胸に沁みた。最後の一曲は『角を曲がる』でしたね。この曲のMVを作れてよかった。」平手友梨奈のSOL卒業式に心境を自身のツイッターに綴る!【SCHOOL OF LOCK!】

226: まとめちゃんねる 2020/03/20(金) 02:23:47.69

脱退してから初めててっちゃんに触れたな
月川監督ありがとう

欅坂46 『角を曲がる』

ツイッターの反応


平手友梨奈ちゃんGIRLS LOCKS!卒業式

  • SCHOOL OF LOCK!

    彼女の卒業式をお祝いするように、東京FMから見える皇居前の桜が咲き始めてました。この咲き始めた桜を見て、錦見先生ならどんな歌を詠むのかなぁとか思いながら食べたオリジン弁当(タルタルのり弁が好きです)がいつもとはちょこっと違う味に感じた『平手友梨奈のGIRLS LOCKS!』もついに最終回!! 錦見先生、今日の卒業式参加して下さいましたかー!?

    (中略)

    SCHOOL OF LOCK!

    司会「『平手友梨奈のGIRLS LOCKS!卒業式』。卒業生 答辞。本日をもって女子クラスを卒業する平手友梨奈ちゃんから、生徒の皆さんにメッセージをお願いします」

    平手「…はい。え~そうですね…本当にご迷惑ばかりかけたと思うんですけど、このラジオを持たせていただいてありがたいなって思うことが沢山あったし…自分は生徒の皆さんだったりファンの方と接することがなかった分、このSCHOOL OF LOCK!を通して逆電とかして、色々と声を聞けたり…実際どう思ってるの?とか聞けたり、全然たわいもない『今学校こんな感じです』みたいな話を聞けたりとかするのもすごく嬉しくて。自分にとってSCHOOL OF LOCK!というのは、本当に…うーん……一言では表しづらいんですが、大切な場所でした」

    平手「生徒の皆さんがいるから助けられてた部分も本当に…本当に沢山あって。うん…みんなが勉強してるから頑張ろうとか、みんな学校とか両親とか友達とか人間関係とか、もしかしたらもっと…うん……嫌なこととか苦しいこととか逃げ出したいこととか沢山あった中でも、きっと今を生きて、一生懸命歩いてるって…ずっと心の何処かで思ってて。それで自分も毎日やれてた部分があったので。本当になんか…みんなから『ありがとう』とか『感謝してます』って言葉をいただいたんですけど、むしろ私からのほうが感謝の気持ちでいっぱいです」

    平手「うーん……すごい自分はこういう…最初お話をいただいた時に、ラジオやらないか?って。1人で喋るのはすごく苦手だし、こうやって語ったりするのも苦手だし、自分1人でやっていけるのかなっていう不安とかのほうが大きかったんですけど…でも、毎回毎回このクラスに来るたびにスタッフさんが温かく迎えて下さって。それがすごく嬉しくて。何があっても本当に…『おはよう』って言ってくれて。なんかそれがすごく嬉しかったですし…うん、本当に自分も高校1年生から3年生を卒業するまで…まさかやらせていただけるとは思ってもいなかったので。本当にこんな日が来るとは…なんか、ちょっと…そうですね……ありがたい気持ちです」

    ・・・友梨奈ちゃんによる『卒業生 答辞』ですが、ここからは友梨奈ちゃんから生徒の皆さんに “約束” をして欲しいことをいくつか話してくれました。この約束、職員として文字起こししようかどうかずっと悩んでいたのですが、色々考えてやっぱり文字に起こさないことにしました。女子クラス3週目担当・平手友梨奈ちゃんが生徒のみんなと交わした最後の約束は、実際にラジオを聴いてくれた生徒の胸の中にしまってこれからの日々を過ごしていって欲しいと思います。

    それでは、そろそろ卒業式も終了です。最後はいつもの木曜日のように、平手友梨奈ちゃんのお別れの挨拶で式を終えたいと思います。

    平手「うん、本当に…私はこの3年間、SCHOOL OF LOCK!『GIRLS LOCKS!』をやれて本当にありがたく、嬉しく思っています。そして最後に一言。私のクラスを聴いてくださった生徒の皆さん、本当に本当に心から…ありがとうございました。というわけで、私とはまたいつか。SCHOOL OF LOCK!の女子クラス 3週目担当・平手友梨奈でした。ばいばーい!」

    『平手友梨奈のGIRLS LOCKS!卒業式』が終わりました。

    これで友梨奈ちゃんは女子クラスを、SCHOOL OF LOCK!を卒業です。最後にここで少しだけ自分(職員)の話をさせていただいてもよろしいでしょうか。

    自分はSCHOOL OF LOCK!が開校した時からずっとこの学校の職員として生徒のみんなと過ごしてきました。女子クラスもこれまでに10組担当しました。その最後となる10組目が友梨奈ちゃんでした。

    この3月でGIRLS LOCKS!自体がなくなってしまいますが、最後に担当できたのが友梨奈ちゃんで本当に本当によかったと3週目女子クラス担当職員一同、心から思ってます。っていうか、職員一同友梨奈ちゃんのことがめちゃくちゃ大好きです。

    友梨奈ちゃん、これからどんな風になっていくんでしょうね。個人的には心配よりも楽しみのほうが大きいです。っていうか、楽しみしかないです。

    Oliveだって絶対買いますし、映画も公開されたら絶対見ますし、これからもオフィシャルサイトの “開いて閉じて” は続けていこうと思ってますし、とにかく友梨奈ちゃんのことを大好きでいてくれている生徒やファンの皆さんに負けないように自分も友梨奈ちゃんを応援していきます!!! もうここで皆さんと集まることがなくなると思うとめちゃくちゃ寂しいですが、これからもどうかよろしくちゃんです!

    錦見先生ならもっといいことめちゃくちゃ書けると思うんですけど(比べること自体失礼)もう書くことまとまらないのでこれで終わります!! だって今夜(3/19)の生放送の準備、まだひとつもしてないですから!!!(19時過ぎててマジで焦ってます)

    じゃあ最後に!! この『平手友梨奈のGIRLS LOCKS!』を聴いてくれていた皆さんは、年齢に関わらずみんな同じクラスメイトだったと思ってます!!! 友梨奈ちゃんを迎えて、とーやま校長も呼んじゃって、またいつかラジオの中で同窓会したいっすね!

    友梨奈ちゃん、卒業おめでとう!

    またね。!

    SCHOOL OF LOCK!

    ラジオ書き起こしと写真はこちら

GIRLS LOCKS! より引用しました

引用元:
http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/