日向坂46ファンのツイートが一因か…「サトミツ」のインフレ現象とは? トレンド入りの要因が“おひさま”であることを冷静に分析された記事が話題にww『J-CASTニュース』

春日結婚を陰でサポート トレンド入りの「サトミツ」ってどんな人なの?

  • お笑いコンビ「オードリー」の春日俊彰さん(40)が、2019年4月18日放送の「モニタリング」(TBS系)で、交際相手のクミさん(40)にプロポーズを行った。ツイッターでは、春日さんの愛称「カスミン」や、お相手の「クミさん」がトレンド入りしたなか、ある人物が話題になっている。

    その名は「サトミツ」。こちらもトレンドとなり、「サトミツって誰だ?」といった声が上がる一方、ファンからは、

      「サトミツまでトレンド入りしてる」
      「サトミツがトレンド入りする日が来るなんて」
      「サトミツがトレンド入りしてるの見てつい笑っちゃった」

    といった反応が。いったい何者なのだろうか。

    日向坂46ファンのツイートが一因か

     ひとつの要因として、日向坂46(旧名:けやき坂46)のファンによるツイートが多かったことが考えられる。グループの冠番組で、オードリーがMCの「ひらがな推し」(現在の番組名は「日向坂で会いましょう」、テレビ東京系)には以前、ゲストとして「どきどきキャンプ」が出演。メンバーの活躍に佐藤さんが感極まる姿が話題になっていた。

     そのため、「おひさま」と呼ばれる日向坂ファンの間では、号泣することを「サトミツ化」、「サトミツる」などと表現するスラングがあり、視聴者自身や若林さんを指して、

      「これはサトミツ不回避」
      「若林が1番サトミツじゃねーか!」
      「なんで若林がサトミツみたいになってんだよ(笑)」

    とするツイートも増加。佐藤さん本人が出演しない場面でもツイートされたことで、結果的に「サトミツ」のインフレ現象が起きていたようだ。

    記事全文はこちら

J-CASTニュース より引用しました

64:

完全におひさまのせいになってるんかいwww

67:

おひさまパワーすごいんだなw

71:

サトミツのインフレ現象w

73:

76:

冷静に分析されてて草

引用元:
http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/