欅坂46まとめちゃんねる

おすすめ記事

「欅坂46・日向坂46の映画は表裏一体、できればどっちも見るという選択肢でお願いしたい」いしたにまさきさんのレビューが話題に!

カテゴリーファン

欅坂46・日向坂46の映画は表裏一体の映画なので、できればどっちも見るという選択肢でお願いしたい

  • 欅坂46・日向坂46、それぞれのドキュメンタリー映画が公開され、すでにどちらもヒットしていることはみなさんご存じのことかと思います。

    日向坂46ドキュメンタリー映画 3年目のデビュー

    どちらの映画もあまり事前情報を見ることなく見にいったのですが、両方見ないことには始まらないんだろうなという予感は的中しました。

    欅坂46が始まったことで坂道グループという看板ができた欅坂46と欅坂の派生グループであるひらがなけやき坂から始まった日向坂46。

    要するにどちらも坂道グループの一員でありながら、元は同じ輪の中にいたメンバーたちの2つの物語です。またスタッフ陣の中にも、兼務の人もいたし、今もいるわけです。

    少しまわりくどい言い方をしているのには理由があって、欅坂46の映画には基本的には日向坂46(ひらがなけやき坂)のメンバーはほぼ出てこないし、日向坂46の映画にも欅坂46のメンバーは基本出てこないんです(ひとりもっとややこしいメンバーがいますが、今回はその話は必要ないでしょう)。

    これはどうにも不自然な作りなのですが、2つの物語を両方見終わってみれば、実にすっきりする作りになっています。

    つまり、どちらかしか見ない人にとっては、もう片方の物語は、まあ不要といえば不要ですし、両方見るような人は、わざわざ説明なんかしなくてもいいわけです。

    だからというわけではないのですが、やはりこの2つの物語は、実に表裏一体で、それを理解するには、とにかく2つの映画を両方見るしかないわけです。

    記事全文はこちら

yahoo!ニュース より引用しました

ツイッターの反応

新公開日9/4(金)決定!『僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46』新予告編/公式

日向坂46ドキュメンタリー映画『3年目のデビュー』予告

引用元: http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/

 , , ,

日向坂46の記事はこちら

日向坂46まとめちゃんねる

注目の記事

コメントをどうぞ

※誹謗中傷などの不適切なコメントは削除しコメント禁止の措置を取らせて頂く場合があります。
※荒らし・煽りコメントには反応しない様にお願いします。場合によっては反応している方もコメント禁止の措置を取らせて頂く場合があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑