欅坂46まとめちゃんねる

おすすめ記事

日向坂46小坂菜緒のセンターへの想いを綴った長文ブログが欅坂46ファンの間でも話題に!

カテゴリーファン

2020.8.11 小坂菜緒 公式ブログ
『誰にも染められない自分だけのキャンバス』

  • 
     


    こんにちは



    小坂菜緒です



    現在、日向坂46のドキュメンタリー映画「3年目のデビュー」が、公開中でございます\( ¨̮ )/


    メッセージの方でも、たくさんのご感想をいただいて、たくさんの人に観ていただけているんだなと感じました~


    小坂の個人的な思いとしては、気持ちは軽くで、劇場に来ていただけたらと思っております。

    感動ももちろんありますし、涙出るなぁって思うシーンもありますが、不覚にも笑ってしまうシーンも…()


    そんな、日向坂らしさが詰まっているドキュメンタリー映画になっています。

    日向坂46を知らない方や、すこし興味があるな、最近知ったって方にも、十分に楽しんでいだける映画だと思っています。


    感染対策はしっかりとして、劇場に足を運んでいただけたら嬉しいです( ¨̮ )


    是非、よろしくお願いします☺️



    ---------------




    今週の「日向坂で会いましょう」にて、923日発売のアルバムに収録されるリード曲「アザトカワイイ」のフォーメーション発表が放送されました。



    今回は、フロントのセンターの左のポジションを務めさせていただきます。




    ずーーーっと、なんて言おうか、なんて書こうか。

    言葉にできない何かが、目の前にある状態で、すごく難しい。



    でも、いつの日か思っていたこの時が来ましたね。




    今だから、過去だから、言えること。

    少し書かせてください( ¨̮ )



    まず


    1st「キュン」

    2nd「ドレミソラシド」

    3rd「こんなに好きになっちゃっていいの?」

    4th「ソンナコトナイヨ」


    まで


    本当にありがとうございました。




    私は、デビューシングルから4作続けてセンターのポジションを務めさせていただきました。

    いつか、必ずセンターを外れることが来る事は分かってました。

    こんな事を言っていいのか分からないけど、内心は、4thの時点で恐らく、このシングルが最後だって思って活動していました。


    だから、心構えはしてありました。

    でも、いざこうなると、解かれた安心感なのか解放感なのか、外れた悔しさなのか悲しみなのか、よく分かりません。


    確かに、辛い時期もありました。

    皆様に心配をかけるような事もありました。



    でも、私はやりたかったんです。

    任されたからには、全力で頑張りたかったんです。



    私は2期生ですし、正直なことを言うと、先頭に立つのは何よりも怖かったです。でも、皆がそう思わせないような雰囲気を作ってくれてたんだと思っています。ありがとうございます。




    私は、しっかりと4作やり遂げることができたのでしょうか。

    皆様の期待や応援に、答えることができたのでしょうか。

    センターとして、堂々と立つことはできていたのでしょうか。




    私にとっては、すごく成長することができた期間になったと思います。

    たくさんの壁や自身の弱さにぶつかりました。



    悪いことも目にしたし耳にした。

    良いことも目にしたし耳にした。



    それが、不安や怖さ、癒しや勇気を与え



    自分が自分に求める様々な「力」に辿り着けなくて、最終的には、自分自身からプレッシャーや不安をかけて、首を絞めてました。



    この4作の間に、体調不良になり何度かライブやイベントを欠席することもありました。

    「センター不在」って言葉には、計り知れない重さがあって。ちゃんと出来ていない自分が本当に悔しくて苦しかった。



    でも、その度に、メンバーに助けられて、笑顔になって。その姿は本当逞しかった。


    日向坂のメンバーは本当にすごく輝いていて、すごく努力をしていて

    皆が切磋琢磨して、ひとつのチームとなって高みを目指してて

    私は、個性も弱いし自分にとって足りないところだらけで

    一人一人の力、パワーが凄いから、私は負けじとメンバー達を追いかけてて



    もし自分がセンターじゃなくなったらファンの皆さんやメンバーからどう思われるんだろう、どうしたらいいんだろうって、不安で怖かったのが正直な気持ちです。



    でも、ファンの皆さんから頂いたメッセージや、皆からかけられた言葉は、そんな思いを吹き飛ばすくらいのもので、すごく気持ちが軽くなりました。


    私の知らないどこかで、私の知らない何かが求めていたんでしょうかね。



    「お疲れ様」

    「よく頑張った」



    自分では外せなかった、大きな鎖が一気に外れたような気がしました。



    自分自身にこんな事は今後もしたくないけど

    今回だけは、「よくやった」って言っていいですか?


    このブログを読んでる時だけでいいです

    少し、甘えさせてください。

     


    それだけで、私としては楽になるような気がするんです。



    だから、私は、皆さんがご想像されているよりも、マイナスではありません。むしろプラスです( ¨̮ )



    けやき坂461stアルバム「走り出す瞬間」の時に、ずっと背中を見てきて、すごく大好きで、いつしか憧れの存在になってて

    今回は後ろじゃなくて、隣でパフォーマンスができるのが、私は嬉しいんです

    1番初めに「お疲れ様、よく頑張ったよ」って言ってくださいました。

    あの、暖かみのある優しい声で。

    本当におめでとうございます。いつも支えていただいてた分、今度は、私が支えたいです。

    もっと仲良くなれるチャンスかも




    ひとつの大きな鎖が私を自由にし、新しい景色を見せてくれる

    今までとは違う「なにか」が、自分を成長させてくれるんじゃないかって期待しています。



    不安はあります。

    この事を、自分がどう言われるのか。

    怖いものは怖い。




    でも、日向坂なら大丈夫。

    おひさまが応援してくださってるから大丈夫。

    皆が味方なんだもん。




    小坂はまだまだ頑張ります。

    次いつ来るか分からないけど、またいつか、挑戦できる時が来るならば、その時は今まで以上に逞しい姿を見せたい。

    もっと強くなれるように頑張ります。



    ここが小坂の第1章の終幕だとするならば

    新たなる物語、第2章の幕開けだ



    これからも、小坂菜緒の応援をよろしくお願いします。




    「アザトカワイイ」

    タイトルを見ての通り、すごく気になるでしょ。

    本当に可愛い曲です。まさにアザトカワイイって感じ( ¨̮ )

    日向坂46の初のアルバム。メンバー心を一つに、一丸となって、頑張ります。


    日向坂46 1stアルバム


    どうぞ宜しくお願い致します。






    長々と書いてしまいすみません。

    そして、気分を悪くされた方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。


    どこまで書いたらいいか分からなくて、頭に出てきたことをつらつらと書いてしまいましたが、大丈夫だったかな。


    でも、今、ここでしか書けないと思って、書かせていただきました。




    さぁ、気持ちも切りかえて!

    元気にハッピーオーラをお届けするぞーー

    あ、アザトカワイイところも、忘れずに






    読んでいただきありがとうございます





    小坂菜緒^._.^




    #147



    「涙」



    分からないけど、何故か突然流れてくる。

    苦しいわけでも辛いわけでも無い。

    ただただ溢れてくるその「涙」は、「現在」を表しているような気がする。


    「涙」は嘘をつかない、正直者。


    嬉しい時に「涙」はでる。

    それは相手にも伝わる。


    悲しい時も「涙」はでる。

    それは相手にも伝わる。


    けれど、時にはその「涙」は相手も自分も苦しめてしまう事がある。


    正直者だが、正直すぎるが故に、繊細だ。



    特に深い意味は無いけれど

    言葉にできないことは、全て感情任せって思っている、小坂の個人的見解です( ¨̮ )



    涙を流せる人は、感情が豊かなんだと思っている。


    喜怒哀楽


    涙を流していることは、悪いことじゃない

    それを否定する必要は無い。

    泣きたい時は泣けばいいさ。




    IMG_1730.jpeg





    誰しも決して強くない









小坂菜緒 公式ブログ 『誰にも染められない自分だけのキャンバス』 より引用しました

350: まとめちゃんねる 2020/08/11(火) 23:55:41.80

こさかなブログ読んでやっぱセンターは色んな人間にやらせるべきだって改めて思ったね
グループとしては絶対にセンター固定じゃない方が成長できるわ


362: まとめちゃんねる 2020/08/12(水) 00:05:42.48

尾関がオープニングだけでプレッシャーで泣いてるの見て思ったわ
前に誰もいないって怖いんだろうな


441: まとめちゃんねる 2020/08/12(水) 01:00:08.75

小坂のブログめっちゃいいじゃん
日向ほぼ追っかけてないけど、小坂センター??だったけど、
ブログはめっちゃいいわ


505: まとめちゃんねる 2020/08/12(水) 05:49:44.38

小坂のブログみてたら日向が羨ましくなったわ。
グループとファンの一体感とか絆みたいなものを感じる。
平手一本で来たからこその欅の強みは間違いなくあったけど、終わりがこの結末では悔やまれる。
改名後に期待。


508: まとめちゃんねる 2020/08/12(水) 05:55:03.96

小坂もみーぱんという絶対的な安心感があるメンバーに引き継げたからかけたブログだろうなあ
日向坂の真章開幕、みーぱんにおまかせくだされ


412: まとめちゃんねる 2020/08/12(水) 00:45:02.50

小坂のブログ読んでここまでやり切って晴々した内容だとお疲れ様とこれからも頑張れとしか言えないね
平手の事は映画を観てからだなあ
辛そうに見えた反面脱退という言葉を使う所にまだ心残りのある感じもあったから
欅坂46でまだ何かをクリエイションしたい意欲はあったけど人間としては擦り減っていった感じなのかな
なんて妄想が捗る


426: まとめちゃんねる 2020/08/12(水) 00:51:55.12

自分を追い込みすぎてて何をやっても納得しなさそうだしなあ


引用元: http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/

 , ,

日向坂46の記事はこちら

日向坂46まとめちゃんねる

注目の記事

『日向坂46小坂菜緒のセンターへの想いを綴った長文ブログが欅坂46ファンの間でも話題に!』へのコメント

  1. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2020/08/12(水) 21:18:37 ID:QzMTgxMDM

    欅運営にそういう事が出来なかったのが悔いになる。

  2. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2020/08/12(水) 21:23:21 ID:I5MDQzNzI

    名前ごと変えないとセンターを変えられないってなぁ。

  3. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2020/08/12(水) 21:25:30 ID:c1NjM1MDI

    おひさまではないけど、立派に勤めたと思いますよ
    とりあえず、お疲れ様でした

  4. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2020/08/12(水) 21:38:42 ID:A2MDQzODU

    やっぱ、どのグループもセンターという位置の重圧って…………計り知れないな…
    それと、>誰しも決して強くないって一文、すごく共感できるなぁ
    力関係?で強いってのではないからね
    強くないから人は独りでは生きていけない
    こさかな分かってるなぁb

  5. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2020/08/12(水) 21:50:29 ID:I4MDk4ODc

    前田敦子に始まり生駒ちゃんに平手とセンターの重圧はなった人にしか分からない苦労があるんだと思う

  6. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2020/08/12(水) 21:54:21 ID:U0MzI4MjI

    握手会ができないしアルバムリード曲でもあるから外しただけなのに。
    万が一にも小坂でひらがなけやき時代のアルバムより売り上げ落とすわけにはいかんでしょ。
    握手会が復活したらまた小坂に戻すよ。

  7. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2020/08/12(水) 22:03:41 ID:k5MjcyNjQ

    DOMEに繋がるアルバムだから、今回は1期を主体にシフトチェンジしたんじゃないかな⁉️
    「アザトカワイイ」と言うタイトルから、個人的に小阪ちゃんが合うような気がするし、みーぱんにはカッコいい系の欅イズムの曲を期待しているから、センターは嬉しいけど、ちょっと複雑…。

  8. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2020/08/12(水) 22:14:58 ID:cwNzk5NjU

    運営まるごと変わらないと何も変わらないのでは….

  9. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2020/08/12(水) 23:17:54 ID:I4OTQ1NzI

    なんでみーぱんなんだろう。
    写真流出騒ぎとかなかった?大丈夫か?

  10. 名前:名無し : 投稿日:2020/08/13(木) 00:23:50 ID:IzNjU1MTQ

    欅坂も一旦平手を引っ込める勇気があれば良かったんだけどな
    勿体無いな

  11. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2020/08/13(木) 00:43:27 ID:EyMDEyNTk

    てちにも自分の弱さを真摯に晒せる強さと勇気があったらな…
    黙ってちゃ何もわからないよ

    それともそれすらできないグループの事情があるのか…

  12. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2020/08/13(木) 03:27:06 ID:Q3MDQ1NTU

    11、平手はことある如く訴えてきたよ。全然黙ってはいなかったよ。でも物事はそう簡単にいかない。
    欅だって、「キミガイナイ」とかペーちゃん主役だと思うんだが違うの?「東京タワー〜」とかもセンターという印象はない。そして欅ってセンターがずーっと最初から最後まで真ん中にいるんじゃなくてフォーメーション変わるじゃん?個と複数という形は多いけど、二人セゾンだって順番に出てきたり、いろんなカタチあったと思うんだけど。
    そして日向は5thのセンターはまた小坂の可能性大で、そうだったらセンター外れたって言えない気が・・あえて今アルバム曲で発することで5thを回避する目的なのかもしれないけど。

  13. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2020/08/13(木) 13:18:50 ID:Q2ODYyNDE

    ※12
    2行目から完全な屁理屈
    キミガイナイも東京タワーも表題曲じゃないから何回もテレビで披露する表題曲と同じ土台で話してるのがそもそも間違い
    そして明らかにセンター平手1人を目立たせる振り付けだったのは紛れもない事実で
    しまいには衣装でさえ1人だけ特徴を持たされてた
    デビュー直後から音楽番組のテロップで1人だけフルネームで出される恩恵って計り知れないわ
    グループだっつうの

  14. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2020/08/13(木) 16:33:38 ID:E2ODc0NzM

    外仕事も増えて、センターの重責と仕事量で確実に体調まで崩す事もあったからこのくらいで一時外れるのが得策。それを遣らなかった愚行は既に見て経験しているんだし。何より日向はそれだけの層の厚さを有しているし、メンバーがセンターに立つ事を恐れているだけでは無いしな。
    多分、こさかなは今分かっている以外にも外仕事のオファー蓄積してるんだろ。もうセンターでいる必要が無いくらい次があるんだろうと。

  15. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2020/08/13(木) 16:58:32 ID:Q3MDQ1NTc

    表題とアルバムじゃセンターの意味合い違うというなら、小坂も全く同じじゃん。それとも5thのセンターが変わったの?

コメントをどうぞ

※誹謗中傷などの不適切なコメントは削除しコメント禁止の措置を取らせて頂く場合があります。
※荒らし・煽りコメントには反応しない様にお願いします。場合によっては反応している方もコメント禁止の措置を取らせて頂く場合があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑