欅坂46&日向坂46も貢献!?ストライプインターナショナルのファッションサブスクリプションサービス「メチャカリ」事業が業績好調で単月の黒字化を達成!WBSで取り上げられ公式サイトもサーバー落ちの注目度に!

ストライプのサブスクリプションサービス「メチャカリ」が好調、会員数20万人目指す

  • ストライプインターナショナルはファッションサブスクリプションサービス「メチャカリ」事業において2018年度、単月の黒字化を達成した。今年5月にはアプリダウンロード数が100万件を突破し、現在の会員数は約1万3,000人にのぼる。年間では広告宣伝費を除き黒字化を達成しており、順調に事業を成長させている。7月2日の今日、同社が開いたメディアラウンドテーブルに同サービスの事業部長 澤田昌紀氏が登壇し、事業戦略について話した。

    中略

    また、欅坂46といった人気アイドルを起用したテレビCMを放映するなど、話題性の高い広告を打ち出すことで認知度向上を図っている。その結果、昨年同社が実施したファッションレンタルサービスに関するアンケートによると、認知率は「エアークローゼット」「サスティナ」「エディストクローゼット」といった他社のサービスより3倍以上高かったという。今期はサブスクリブションサービスのさらなる周知を目指し、広告宣伝費を3億円増額した。

    記事全文はこちら

FASHIONSNAP.COM

より引用しました

18: 欅坂46まとめちゃんねる

WBSにもあったようにメチャカリ好調のようで、欅坂が大いに貢献しました

24: 欅坂46まとめちゃんねる

最近貢献してないけどな…

引用元:
http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/