齊藤京子出演『ラヲタの殿堂』土田晃之さんがオンエアではカットされた裏話を語る!さすがつっちー有難いな【土田晃之の日曜のへそ】

2018年12月30日放送 ニッポン放送 『土田晃之の日曜のへそ』

  • 土田「ラーメン特番の番組がひらがなけやき坂46の齊藤京子と一緒だったんですよ。

    京子がラーメン大好きだっていうことで、ラーメンをプレゼンする側だったんですけど。

    ちょうど久々に会ったんで、この間12月の武道館の3DAYSのライブ観に行けなかったから、司会も澤部だったから、それで京子と久々に喋ってて、

    『ライブ行けなくてごめんねー』っつって、『行けなかったお詫びに申し訳なかったから今日はラジオでひらがなけやきの曲かけたよ』って言ったら、
    『マジですか?ありがとうございます』(きょんこの低い声の真似)ってめちゃくちゃ低い声で言われて(笑)

    まぁそれでラーメン屋3店舗あってどれか選ぶっていう企画だったんですけど、全部ホントに美味しかったんですよ。

    で、やっぱあのロックンロールワンっていう昔町田にラーメン屋さんがあったんですけど、有名なリーゼントの大将の島崎さんがやってたお店があって、それが赤坂にお店出した訳わけよ。

    それで島崎さんのもう一人仲良い人か何かで月島ロックっていうラーメン屋さんをやってて、それで島崎さんが赤坂の店閉めちゃってどうしたんだろうって思ってたら、兵庫県の尼崎でお店開いてるの今。

    それが人気店でその島崎さんが来てくれて、あとは四谷三丁目のとみ吉っていうお店が来て、それを齊藤京子がプレゼンしたんだわ。

    それであともう一つが自由が丘の無邪気が来てて、ホント全部美味しくて、選ぶのに困っちゃうなと思って。

    でもなんか雰囲気から言うと、たぶんこれロックンロールワンの、今はロックンビリースーパーワンっていうお店なんだけどそこになっちゃいそうだなと思ったから、

    ちょっとバラけた方が良いでしょってのもあったし、実際どれでも良いなってくらい全部美味しかったから…

    それでオンエアではカットされたけど俺の理由は『尼崎も自由が丘もなかなか行くことはないと、ただ四谷三丁目はうちの事務所があるんで、行く機会があるんでとみ吉っていうお店を…後は齊藤京子さんがデビュー当時からずっと一緒にレギュラーでやってたんで、それも混みでとみ吉で』って(笑)

    そしたらそれ終わった後の京子が

    『本当にありがとうございます。嬉しかったです』(きょんこの低い声の真似)って言ってて

    『いやいやありがとう(笑)頑張ってね』みたいな。

    『いや、ホントありがとうございます』(きょんこの低い声の真似)って(笑)

    『ありがとうございまーす』(高い声で)とかじゃないの、そんなアイドルじゃないの(笑)

    昔のアイドルって『ありがとうございまーす、土田さんお久ぶりでーす』(高い声で)だけど京子は全然違う。

    『土田さん…お久ぶりです、いやホントびっくりしました選んでもらえると思ってなかったんでありがとうございます。』(きょんこの低い声の真似)って、ほぼほぼケンドーコバヤシと同じトーンだからね(笑)」

758:

つっちーの日曜のへそでラヲタの殿堂の話
番組の流れ的にロックの人に票が流れそうだからというのときょんこをデビューから知ってるからということできょんこがプレゼンした担々麺に入れたらしい。
収録後に楽屋にお礼言いに来たといつものきょんこのモノマネで。

サンキューつっちーパパ

760:

ありがたいね、やっぱり外仕事で知ってる人がいるのは心強いわ

761:

やっぱ優しいなー

779:

きょんこのフリップ出した時のつっちーがにやけてたから忖度したのは分かったわw

784:

つっちーが波なくテレビに出られてる理由が分かるな

引用元:
http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/