平手友梨奈、楽曲の世界を生きる主人公としてのパフォーマンス…森山直太朗との共演を前にソロ活動を振り返る

平手友梨奈、楽曲の世界を生きる主人公としてのパフォーマンス 森山直太朗との共演を前にソロ活動を振り返る

  • まだ平手友梨奈のパフォーマンスを目にする前、メディアや周囲の人がこぞって平手友梨奈を「天才」「絶対的センター」と褒めそやすのを、一歩引いた目で見ていた。数十人のグループの中でセンターにいるから、相対的に目を引きやすいのだろうと。一人の人間にそこまで大きな力があるわけがないと思っていたのだ。しかし、初めてきちんと欅坂46のMVを見た時、ガンと頭を殴られた気持ちになった。この存在はなんなんだろう、と目を凝らした。常にセンターに配置され、振りも一人だけ違う。映像に映る時間も圧倒的に長い。でもそれだけじゃない。

     パフォーマンス力も、もちろん高い。全身のバネを余すことなく使った動き、その迫力を最大限発揮する長い手足。だが、それだけでもない。平手友梨奈の持つこのまなざし、この表情はなんだろう。「不協和音」の中で叫ばれる〈僕は嫌だ〉、これは一体誰の言葉なのだろう。

    記事全文はこちら

リアルサウンド より引用しました

669: まとめちゃんねる 2020/08/26(水) 07:58:03.25

19時頃~

上白石萌音「白い泥」
髙橋真梨子「五番街のマリーへ」「桃色吐息」
Perfume「Time Warp」「Dream Fighter」
三浦大知「Yours」
森山直太朗 × 平手友梨奈「生きてることが辛いなら」 

今夜8/26生放送「2020 FNS歌謡祭 夏」タイムテーブル解禁!平手友梨奈×森山直太朗さん「生きてることが辛いなら」19時台に登場!

引用元:
http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/