櫻坂46まとめちゃんねる

おすすめ記事

櫻坂46武元唯衣、『BACKS LIVE!!』への想いを綴った激エモブログにファン感涙・・・

カテゴリー武元唯衣

2021.6.30 武元唯衣 公式ブログ
『咲』

  •  



    BACKS LIVEを終えてから日が経ち、熱い空間の余韻を感じながら少しずつ文章を書いていました。決して読みやすい文章ではなくなってしまいましたが、ライブ前からあまり気持ちをお伝えすることが出来ていなかったなと反省もしながら、久々に言葉を紡ぎました。



    まず先日のBACKS LIVEを配信で観て下さった皆様へ、本当にありがとうございます。
    私たちに生活の中の時間を預けて下さったこと、一緒に同じ時間を過ごして下さったこと、とても嬉しかったです!
    全てのことが当たり前ではないと、改めて感じています。本当にありがとうございます。
    画面という壁を、私たちは突き破ることが出来ていましたでしょうか。
    この約1年間は配信だからこそ出来ることや、配信でしか出来ない方法で何度もライブを行ってきましたが、やはり画面の壁というものは分厚く、もどかしい気持ちもなかなか拭えずにいました。
    今回のライブは有観客。それは配信用のライブではないことを意味していて、相当な熱量がないと今までのライブ以上に届けることが難しいと思っていました。しかしリハーサルの終盤には、必ず伝えてみせるという想いが、この気持ちがあればきっと伝わるという自信に変わっていくほど毎日がメンバーと、全てのスタッフさんと創っている大きな愛と熱で包まれていたように思います。



    そして、会場へ足を運んで下さった皆様へ。
    このような状況下で私たちの姿を直接見届けたいと思って下さったその気持ちに、本当に感謝しています。
    きっと会場に来てライブを見て下さることが100%安心できるものではないはずで、かなりの力がいることで、本当に来て下さることは当たり前のことではないと思っています。
    だからこそ必ず、来て下さった方々への気持ちに応え、さらにもっと大きな力で届けたいと思っていました。



    本当に、本当に、逢いたかったんです。
    もう何度この景色を待ち望んで、何度顔を直接見たいと願って、何度ライブ中にただそこに居て欲しいって思ったことか。Nobody’s faultで顔を上げた時にようやく叶ったんだなと、胸が熱くなりました。
    皆様に突然会えなくなってしまってから、事あるごとにこう言ってきました。
    “次に会えた時の為にパワーをいっぱいためておいてね”、”私たちもいっぱいためておくから、思いっきりぶつけ合って最高の空間にしようね”。
    そんな言葉や願いを、想像以上の力で叶えてくれて、本当にありがとうございます。幸せでした!




    このライブをやりますと聞いた時、私も色々考えました。どう捉えるべきか、自分の中でどう解釈して繋げていくべきものなのか、たくさん悩みました。深く思いを話すことはやめておきますが、初日に言った通り、私も櫻坂46だと胸を張ってずっと言いたかった気持ちに間違いはなく、櫻坂の中の自分が、櫻坂46の武元唯衣が、うっすらと透明になっていってしまうような感覚がしばらく続いていた時期でもありました。このライブをどう捉えるか、それは、櫻坂の私という感覚をはっきりと濃く戻す、存在を確かめるきっかけだと、そう捉えることに決めました。



    今までに無かった新しいリハーサルの方法に挑戦したことで、一から曲と向き合い、振り付け一つ一つと向き合い、メンバーと向き合い、グループと向き合い、そして何より自分と、全てに正面から真っ直ぐ向き合いました。



    私は結構ふざけている印象や楽しそうにやってる印象があるかもしれないですが、もちろん不安じゃない訳ないし、怖くない訳ないんです。
    それはメンバーみんな一緒で、だからこそ、メンバーが居ないと強く立っていられなかった。そう思います。
    どうしたらいいのかわからなくなった時、不安でどうしようもなくなった時、もう無理かもしれないと崩れてしまった時に必ず手を差し伸べて、引っ張り上げてくれて、諭してくれて、もう一度立ち上がらせてくれたメンバーがいました。本当に感謝しています!
    何も言わなくても心をずっと支えてくれました。だから私も出来るだけ、メンバーがそうなってしまった時に寄り添いたいと思いながら、日々動いていたように感じます。


    極論一人で頑張ってしまっても良い。
    でも、支え合って助け合って進んで行けました。


    これまで知らないうちに、気付いていないうちに、どれほど救われていたのか、メンバーの存在の大きさを感じられた期間でした。



    このライブ期間は色々なスタッフさんとたくさんお話しして、本当に愛しかない方々がこんなに動いて下さっているんだなと、これは毎回感じていたことなのですが、今回改めて思いました。
    そして一緒にライブを創らせていただいていると思う度に目頭が熱くなって、思いを抑えるのに必死で、今はとにかく全力でやろうと思いながら毎日動いていました。



    私が今回のライブを通して一番の収穫だなと思えることは、”やりたいようにやってみる”ということが初めて出来たことだと思っています。
    それは、演出家さんやTAKAHIRO先生、ダンサーさんが導いて下さったおかげです。本当に感謝しています。


    今までずっと、周りに合わせるとか上手くやるとか綺麗に見せたいという意識がありました。
    “自分を作らずにやりたかったよね、本当はこんな風にやりたかったんだよね”と自分に言ってあげながら、自分に対しても、誰に対しても格好つけないこと、ありのままの私で、思うままに伝えてみることに挑戦できました。


    涙が溢れそうになるライブ特有のあの感覚を感じることができて本当に幸せでした。
    ライブっていいですね。何よりも大好きです。
    こんな気持ちを抱くことが出来たのも本当に久しぶりというか、昔の私が少し戻ってきてくれたのかな。


    そしてまた新しい目標を沢山見つけました。
    ここからがスタートです。




    最後に、私たちは皆様が居て下さらないと成り立たない職業です。

    私を応援して下さっている方へ、
    本当にあなたの存在と言葉がないと私は頑張れないし行動できない、それくらい皆様に恩返しがしたいと思う気持ちでしか毎日動いていないほどです。
    自分の想いや心からの気持ちを伝えたいと、そういう気持ちで全ての活動を行っていますし、皆様の存在しかいつも頭にはありません。


    まだまだこれからも、
    いっぱい伝えていきます。
    どうか受け取って欲しいです!




    こんなに長い文章を綴ったのは久しぶりです。
    最後まで読んで下さって本当にありがとう。
    あの日生まれ変わった私をこれからも見ていてねと、ここに宣言しておきます。





    もうすぐまた逢える機会があることに心から感謝します。
    体だけは本当に気を付けてね!それでは^ ^




    いつもありがとう!
    櫻坂46 武元唯衣

武元唯衣 公式ブログ 『咲』 より引用しました

844: まとめちゃんねる 2021/06/30(水) 23:35:45.57

ちゅけブロ


845: まとめちゃんねる 2021/06/30(水) 23:35:52.13

ちゅけブログキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


846: まとめちゃんねる 2021/06/30(水) 23:35:58.26

漬けブロきたー!


847: まとめちゃんねる 2021/06/30(水) 23:37:22.08

ちゅけ😭


849: まとめちゃんねる 2021/06/30(水) 23:40:32.24

こんなんエモパラやん…
ほんとにええ子や


850: まとめちゃんねる 2021/06/30(水) 23:41:43.51

なんというステキブログ…😭


852: まとめちゃんねる 2021/06/30(水) 23:44:44.36

てゅけぇぇぇ😭


853: まとめちゃんねる 2021/06/30(水) 23:47:08.17

ちゅけブロ読んでてえてえ気持ちになった…


引用元: https://krsw.5ch.net/sakurazaka46/subback.html

 , ,

日向坂46の記事はこちら

日向坂46まとめちゃんねる

注目の記事

『櫻坂46武元唯衣、『BACKS LIVE!!』への想いを綴った激エモブログにファン感涙・・・』へのコメント

  1. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2021/07/01(木) 09:51:28 ID:MzMjg4Njc

    ピュアちゅけもいいもんだ

コメントをどうぞ

※誹謗中傷などの不適切なコメントは削除しコメント禁止の措置を取らせて頂く場合があります。
※荒らし・煽りコメントには反応しない様にお願いします。場合によっては反応している方もコメント禁止の措置を取らせて頂く場合があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑