そう遠くない未来『こちら有楽町星空放送局』守屋茜&田村保乃が登場!二人に関するメールを募集中!

631: まとめちゃんねる 2019/12/19(木) 18:15:35.20

ねんほの星クルー!

こちら有楽町星空放送局

  • そう遠くない未来のこち星に「守屋茜」「田村保乃」が登場します。つきましては以下の2つの企画へのメールを募集です。

    ●クイズ!正解はワタシです
    田村保乃もしくは尾関梨香という人物名が「正解」になる「クイズの問題文」を送ってください。

    ▼問題
    サラサラの髪質、茶色のカラーリング、ちょうどいい長さ。もう「かわいい」としか形容できない欅坂46のメンバーといえば誰?

    ▽正解
    田村保乃

    ▼問題
    欅坂46のみならず、芸能界きっての愛されキャラでお馴染み。肌はつやつや、目はくりくり。神奈川出身で名前の最初が「尾」ではじまるアイドルといえば、誰?

    ▽正解
    尾関梨香

    こんな感じで「どっちのことを言っているのか分からない問題文」や「めちゃくちゃ褒めている問題文」をお願いします。2人が回答ボタンを押して、照れながらも思いきって自分の名前を言ってみます。

    ※メールの件名は尾関梨香が正解になるクイズは「正解は尾関梨香」、田村保乃が正解になるクイズは「正解は田村保乃」でお願いします
    ※締め切りは<12月21日土曜のお昼12時>までです。

    ●オノマトねん

    “あかねん”こと守屋茜と尾関梨香で「新しいオノマトペ」を考えます。“オノマトペ化してほしいシチュエーション”を送ってください。イメージを膨らませて2人で「オノマトねん」していきます。

    (送ってほしいメールたとえば…)
    ▼炊き立てのごはんを表すオノマトペは「ほかほか」ですが、焼きたてのパンを表すオノマトねんを教えてください。
    ▼「泳ぎが下手な人が50メートルプールを一生懸命泳いでいる様子」をオノマトねんしてください。

    ※メールの件名は「オノマト」でお願いします
    ※締め切りはこちらも<12月21日土曜のお昼12時>までです。

    メールはこちら

ニッポン放送 より引用しました

634: まとめちゃんねる 2019/12/19(木) 18:20:22.20

こち星あかねん久しぶりだ
聴こう

Xmas ゲリラ逆電 2DAYS!!『答えを引き出してケーキをゲット!! キーワード逆電!!!!』

  • ・・・ということで答えは『ケーキを食べながら田村保乃ちゃんに電話する』でした!!! 果たして保乃ちゃんは電話に出てくれるのでしょうか!?

    SCHOOL OF LOCK!

    平手「いや~これで出てくれなかったらちょっとショック…こば、全然既読付かないし。あっ、ほのに全然LINE返してなかった……<Trrrr…>………<Trrrr…><電話出る音>

    田村「もしもし~?」

    平手「もしもし?」

    田村「もしもし~(笑)」

    平手「誰か分かる~?」

    田村「分かるよ~そりゃ(笑)」

    平手「(笑)」

    田村「どうしたの~?」

    平手「何してた?」

    田村「え~、めっちゃぼ~っとしてた。さっきまで寝てた(笑)」

    平手「やっぱり(笑) 寝てるって思った!」

    田村「やばすぎ…」

    平手「やばすぎだね~」

    記事全文と写真はこちら

GIRLS LOCKS! より引用しました

radikoリンク

引用元:
http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/