【速報】櫻坂46、坂道3グループでトップに!紅白「一番良かった歌手」ベスト40が発表!!

【紅白「一番良かった歌手」ベスト40発表】ジャニーズ2位はキンプリ、乃木坂vs.櫻坂、演歌勢は?

  • 大晦日に放送された「第71回紅白歌合戦」。新型コロナウイルスの影響で初の無観客での開催となりましたが、4年ぶりの紅組勝利に盛り上がり、平均世帯視聴率は40.3%(第2部、関東地区)と2年ぶりに40%台を回復しました。

     中でも、活動休止前のラストライブを中継した嵐のステージは、歌手別の瞬間最高視聴率を記録したと報じられています。また、昨年放映された朝ドラ「エール」の窪田正孝、山崎育三郎、森山直太朗ら出演者がステージ上に揃って歌ったスペシャルパフォーマンス、主題歌を歌ったGReeeeNのAR(拡張現実)を使ったステージも注目を集めました。

     そんな今回の紅白歌合戦、「文春オンライン」読者が「一番良かったと思う歌手」は誰なのでしょうか。

    30位 乃木坂46「Route246」

    「ワインレッドの衣装が華やかで、全世代に懐かしさを感じさせる小室(哲哉)サウンドとマッチしていて楽しめました」(35・女性)

    「デビューから好きだから。かっこいい」(21・女性)

    28位 櫻坂46「Nobody’s fault」

    「これまでの絶対的センターが脱退して、新センターで迎えた紅白。新センターの森田ひかるさんから並々ならぬ気迫を感じた」(28・女性)

    「改名後の出演でプレッシャーがある中、最高のパフォーマンスを見せてくれたから」(37・男性)

    記事全文はこちら

文春オンライン より引用しました

川きよしがV2! LiSA、嵐、MISIA、玉置浩二、YOASOBI、瑛人、NiziUが猛追【紅白「一番良かった歌手」トップ20発表】

  • 大晦日の「第71回紅白歌合戦」は、新型コロナウイルスの影響で初の無観客開催となったにもかかわらず、平均世帯視聴率は40.3%(第2部、関東地区)と2年ぶりに40%台を回復。紅組の4年ぶりの勝利となりました。

     活動休止直前の嵐のステージ、12月にデビューしたばかりのNiziU、さらには「鬼滅の刃」の主題歌を歌い上げたLiSAら、2020年を象徴する歌声で盛り上がりました。

    記事全文はこちら

文春オンライン より引用しました

櫻坂46、『紅白歌合戦』初出場での独特の気迫 “紅と白”の特別衣装、グループ全員パフォーマンスの意義とは

  • 櫻坂46が大晦日恒例の『第71回NHK紅白歌合戦』(NHK総合)に改名後初となる出場を果たした。披露したのは12月にリリースしたばかりの1stシングル曲「Nobody’s fault」。年末のほとんどの音楽番組にこの曲で挑んできたためダンスの切れ味も磨きがかかり、メンバーの表情も一段と気合いが入っていた今回のパフォーマンスをここで振り返ってみたい。

    記事全文はこちら

リアルサウンド より引用しました

【NHK紅白】櫻坂46『Nobody’s fault』26人全員でパフォーマンス

 

引用元:
http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/