これは興味深い…欅坂46森田ひかるが『黒い羊』センターに抜擢された客観的理由・・・

欅坂46 2期生 森田ひかる、センター抜擢の意義とは? 「黒い羊」パフォーマンスから見えた新たな道筋

  • 2020年の動向にも注目が集まる欅坂46。『第70回NHK紅白歌合戦』(NHK総合)での「不協和音」の興奮冷めやらぬなか、ほどなくして出演した『CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ 2019⇒2020』(TBS系)での「黒い羊」のパフォーマンスも大きな話題となった。センターに立ったのは2期生の森田ひかる。絶対的センターの平手友梨奈に代わり、森田はその大役を見事に務め上げたのだ。難解な楽曲の多い欅坂46のレパートリーの中でも「黒い羊」は特に表現の難しい一曲。そんな一筋縄ではいかない楽曲のセンターに彼女が抜擢された理由や意義について考えてみたい。

    記事全文はこちら

リアルサウンド より引用しました

欅坂2期生初センター森田ひかるさん「黒い羊」に絶賛の声 「体の小ささを感じさせないダンス」「圧巻の存在感」

  • 欅坂46が12月31日から1月1日にかけて放送されたTBS系「CDTVスペシャル!  年越しプレミアライブ2019→2020」に出演し、2期生森田ひかるさんが1期生平手友梨奈さんに代わってセンターを務める「黒い羊」を披露した。1期生を含めた全体メンバーによる表題曲歌唱で2期生がセンターを担当するのは初めて。森田さんの表現力やダンススキルの高さに対し、SNS上で「感動した」「ダンス未経験なのにセンターにのし上がるのすごすぎる」などと大きな反響を呼んでいる。

    記事全文はこちら

徳島新聞 より引用しました

引用元:
http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/