【快挙】学業で休業中のけやき坂46 影山優佳「日本倫理・哲学グランプリ」に入賞!

活動休止中のけやき坂46影山優佳が快挙 “グループイチ・才女”の実力発揮

  • 学業に専念するため、一時活動を休止しているけやき46の影山優佳(かげやま・ゆうか)が、「日本倫理・哲学グランプリ」に入賞した。27日、同グランプリの公式サイトにて発表された。

    「日本倫理・哲学グランプリ」とは、全国の中学・高校生を対象とする「倫理」「哲学」のエッセイコンテスト。先哲の考え方を単に知識として学び論文に表すのではなく、哲学の本質にある「問うこと」「問題意識」を明確にし、独自の考えを論理的に築いていく力を養うことをねらいとして実施している。

    公式サイトによると、影山は銅賞を受賞。入賞者は、国際哲学オリンピック日本組織委員会が実施する選考会に挑戦でき、上位2人は海外で開催される国際哲学オリンピックに出場することができる。

モデルプレス より引用しました

日本倫理・哲学グランプリ公式サイト

193:

影ちゃん哲学オリンピックに選ばれてるんだが…!?

194:

うおすげえなんだこれ

195:

アイドルするのがもったいないくらいだよ

197:

なんだこれすげえ

199:

論文とか送ったのかな?
よくそんな時間があったなw

200:

影ちゃんも化け物だけどよくこんなの見つけてきたなw

202:

ガチじゃん…
ほんとにひらがな戻ってくれるんのかね…

203:

すげぇぇぇ
ゴリゴリの進学校しかない

204:

なんの論文大会かは馬鹿にはさっぱりだが軒並み天才高校で草

引用元:
http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/