欅坂46平手友梨奈「監督は最後まで向き合ってくれますか?」月川翔監督が映画『響 –HIBIKI-』出演オファーした時のエピソードも。貴重な裏話満載のインタビュー記事が公開中!

『響 -HIBIKI-』月川翔監督「平手友梨奈さんと2人で話し合い、響のキャラクターを突き詰めていきました」

  • マンガ大賞2017で大賞を受賞した柳本光晴の人気コミックを原作に、天才女子高生小説家・鮎喰響の型破りな活躍を描いた映画『響 -HIBIKI-』のBlu-ray&DVDが3月6日にリリースされる。本作で主人公・響を演じた平手友梨奈は、映画初出演ながら圧倒的な存在感を示し、各方面から高い評価を受けた。その平手を間近で見守り、二人三脚で響というキャラクターを作り上げた月川翔監督が、平手=響誕生の舞台裏を明かしてくれた。

    ーどのようにして出演が決まったのでしょうか。

     オファーをした結果、僕とプロデューサーが本人と会うことになったのですが、そのときは全くしゃべってくれませんでした。ただ、ひりひりとした空気を漂わせるあたりに響らしさを感じたので、出演する方向でもう一度会いましょうと。そのときもほとんどしゃべらなかったのですが、最後に「何か聞きたいことは?」と尋ねたら、真っすぐに僕を見て「監督は最後まで向き合ってくれますか?」と聞いてきたんです。だから、僕も覚悟を持って「もちろんです」と答えました。

    記事全文と画像はこちら

エンタメOVO より引用しました

403:

感動的なインタビューだった
ゆりなあああああああああああああああ(泣)

465:

監督のこのインタビュー記事メチャクチャいいな

466:

監督凄いな
ここまで時間かけてたんだな

引用元:
http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/