櫻坂46まとめちゃんねる

おすすめ記事

NHK 上田良一会長「素晴らしい方々をお迎えすることができた」“令和初”紅白歌合戦に期待感!今年デビューのアイドルグループ日向坂46は初出場となる。

カテゴリーイベント

NHK会長 “令和初”紅白歌合戦に期待感「素晴らしい方々をお迎えすることができた」

  • NHKの上田良一会長は5日、東京・渋谷の同局で定例会見を行い、大みそかの「第70回紅白歌合戦」への期待感を口にした。

     今年の紅白は、令和で初、節目の70回、東京五輪前最後と記念づくし。4年間続けてきたテーマ「夢を歌おう」で放送するラストイヤー。総合司会を内村光良(55)、白組司会を嵐の櫻井翔(37)、紅組司会を女優の綾瀬はるか(34)が務める。

    ジャニーズ事務所「Kis―My―Ft2」、4人組バンド「Official髭男dism」、4人組バンド「King Gnu」、俳優としても活躍する歌手の菅田将暉(26)、EXILE TRIBE(一族)の7人組「GENERATIONS」、今年デビューのアイドルグループ「日向坂46」、アニソン歌手のLiSA(31)、NHK2020応援ソング「パプリカ」で一躍脚光を浴びた小中学生の男女5人組ユニット「Foorin」に、デビュー40周年で精力的に活動したシンガー・ソングライターの竹内まりや(64)を加えた9組が初出場。2回目の出場となる4人組バンド「RADWIMPS」を含め、紅組21組、白組21組、計42組の出場が決まっている。このほか、亡くなって30年となる“昭和の歌姫”美空ひばりさんが。AI(人工知能)でよみがえり、新曲となる秋元康氏が作詞・プロデュースした新曲「あれから」を披露することなども発表された。

     上田会長は「今年を代表する素晴らしい方々をお迎えすることができたのではないか。大みそかの本番に向けて、視聴者の皆様にもぜひ、大いに期待していただきたい。令和という新たな時代に、日本中の皆さまが夢を持てるような歌を届けていただきたい」と期待をあおった。 

    記事全文はこちら

スポニチ より引用しました


日向坂46、初の快挙 紅白で“爪痕残す作戦”明かす

  • 日向坂46が、2019年に最も検索数が急上昇した“今年の顔”<アイドル部門賞>に選出され、4日、都内にて行われた授賞式に出席した。

    日向坂46、初の快挙

    2015年に「けやき坂46」として結成、今年2月、「日向坂46」へと電撃改名。“ハッピーオーラ”を武器に、明るく笑顔あふれるパフォーマンスが特徴の日向坂46は、デビュー曲「キュン」、そして「ドレミソラシド」「こんなに好きになっちゃっていいの?」の怒涛の3作リリース、9月にはさいたまスーパーアリーナで改名後初のワンマンライブを開催。「ドレミソラシド」で日本レコード大賞・優秀作品賞受賞、年末には初のNHK紅白歌合戦出場を控えるなど、デビュー後も快進撃を続けている。 さらに、紅白には“坂道グループ”の乃木坂46・欅坂46も出場することから、その中でも爪痕を残す作戦を聞かれると、加藤は「先輩の乃木坂46さんは美しくて清楚、欅坂46さんはザ・クールなので、私たちはにこにこ笑顔で頑張ります!」と笑顔を見せた。

    記事全文と写真はこちら

モデルプレス より引用しました


日向坂46、『紅白歌合戦』初出場は必然? グループの特性から見えてくる番組との親和性


日向坂46、『紅白歌合戦』初出場は必然? グループの特性から見えてくる番組との親和性

  • 日向坂46が『第70回NHK紅白歌合戦』(NHK総合)に初出場することが決定した。前身であるけやき坂46の誕生からもうすぐ4年。2019年2月11日に日向坂46へ改名し、同年3月27日に『キュン』でシングルデビューすると、瞬く間に人気を獲得。3rdシングル『こんなに好きになっちゃっていいの?』に至るまで3作連続で初週40万枚超えの売上を記録(参照)という女性アーティスト初の快挙も果たし、現在は横浜アリーナやさいたまスーパーアリーナといった大規模な公演も即完させてしまうほど。そんな彼女たちの人気を考えれば、『紅白』に出演することは「必然」だ。

     見る人を笑顔する“ハッピーオーラ”を掲げて活動している日向坂。彼女たちのそのフレッシュさ/天真爛漫さは、一見“王道アイドル”のようにも思えるかもしれない。しかし、多様化している現在のアイドル界においては稀な存在になりつつある。『紅白』でも日向坂は、ひときわ目立った存在感を放ってくれるのではないだろうか。また、そんな彼女たちのカラーに合致した「キュン」や「ドレミソラシド」といったキャッチーなポップソングは、お茶の間での受けもよさそうだ。

    記事全文はこちら

リアルサウンド より引用しました

引用元: http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/

 ,

日向坂46の記事はこちら

日向坂46まとめちゃんねる

注目の記事

コメントをどうぞ

※誹謗中傷などの不適切なコメントは削除しコメント禁止の措置を取らせて頂く場合があります。
※荒らし・煽りコメントには反応しない様にお願いします。場合によっては反応している方もコメント禁止の措置を取らせて頂く場合があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑