影ちゃんと久しぶりの再会!学業の為、活動休止中の影山優佳が齊藤京子のブログに登場!

2018.09.13 齊藤京子 公式ブログ 『影山優佳という天才』


  • 先日久しぶりに影山優佳と会いました!

    私はメンバーとどこかお出掛けするということが滅多にないのですが、1年ぶりに人とお出掛けしました!笑

    いつもは1人でラーメンを食べたりショッピングをしたりするので2人でお出掛けするってこういう感じか〜と思いました!
    勉強の息抜きのような感じで会ってくれました✨

    お寿司を食べたのですが、ゆうかとこの前のひらがな推しの学力テストの話になり、番組の途中で出てきたリンゴ○個、ミカン○個っていう答えの数学の問題の話になりました!
    そしたら、あれは番組で出ていたのは中学生の解き方であの問題は3パターン答え方があり、小学生の答え方(つるかめ算)、中学生の答え方(方程式)、高校生の答え方(連立方程式)があったらしいです!
    つるかめ算に関しては聞いたことがあるレベルで21歳にして初めてつるかめ算の存在を知りました!
    でも連立方程式は知ってましたけどね!
    それで5分くらい塾のように教えてもらったのですがすごくわかりやすく説明してくれたのにあまり理解できませんでした!
    でも方程式と連立方程式の存在は思い出しました!
    本当に改めて、影山優佳に出てほしかった企画でした!!
    そしてくら寿司で胡麻香る汁なし担々麺も食べました!

    ゆうかは辛い〜って言って全然食べられなかったのですが、いい感じに痺れて最高でした

    ゆうかが撮ってくれました♪
    アイドル感ない普通のきょんこ、いや京子
    これからまたしばらく会えなくなっちゃいますが、また2人でお出掛けできたらいいな…☺️
    ゆうか勉強応援してます

    ラーメン大好き齊藤京子

齊藤京子 公式ブログ 『影山優佳という天才』 より引用しました

ツイッターの反応

引用元:
http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/