つっちー、齊藤京子のお別れの挨拶ブログに触れる「下積み時代2年ぐらいあったんでかなりやると思う」「こっちも応援していきたい」【日曜のへそ】

957:

へそでひらがな話し

3月25日放送 ニッポン放送『土田晃之 日曜のへそ』

  • 土田「あ、そうだ、そうそう、欅の話で言うと、ようやく発表してくれたみたいなんですけど、ひらがなけやきっていうね、この間来てくれた2人(織田奈那・米谷奈々未)は漢字表記の欅坂46なんですけど、ひらがなけやき坂46っていう子たちがいてね、その子たちがこの春から本格的始動としいうことでレギュラー番組が2個始まるんですよ。」
  • 土田「うん、で、なかなかそれは嬉しいことだと思ってて。そしたらこの間うちの子供が、最近の子供はスマホばっか見てるから、だから彼女たちのブログとか見てて。次男坊がスマホ持ってきて、『見て。』って言って、見たらこの番組でも何回も話したラーメン大好き齊藤京子、あの声がものすごく低いでおなじみのね。『ラーメン大好き齊藤京子です。あなたにきょんこハートを届けます(きょんこのモノマネで)』っていうね(笑) それでおなじみの京子がブログで新番組が始まって嬉しいっていうのと、土田さん、澤部さんありがとうございましたっていうのを書いてくれてて。今までお世話になりましたみたいなのが。」
  • 土田「で、『まぁ、そうね〜。』って。でも、なかなか会うこともなくなっちゃうけれども、ひらがなのメンバーと。でも、自分たちの番組持てるってものすごい良いことだし、しかもまぁ、すごいのがさ、元々日テレ系でBINGO系があるのよ。なんちゃらビンゴとか、NOGIBINGO、KEYABINGO、AKBINGOみたいな。それで欅坂がやってたKEYABINGOのMCはサンドウィッチマンで。で、今回もKEYABINGOのほうもひらがなけやきのメンバーが今度やると。この春から。」
  • 土田「でサンドがやってくれるなんてありがたいじゃないですか。今や売れっ子で。実力者でさ。ほんで、このテレ東の方で新番組をひらがなけやきで始まる、今度MCがオードリーですよ。こんな恵まれてること無いですからね。だからホントこれが当たり前だと思わずにね、やってもらったら嬉しいと思いますが。」
  • 土田「そう考えたら、坂道軍団すごいんですよ。乃木坂のMCがバナナマン。ひらがなけやきがオードリーがやってたりしてて。で、漢字欅が残念ながらあの〜・・・つっちーと澤部っていうね。」
  • 藤本(放送作家)「あっはっはっは(笑)」
  • 土田「ホントごめんなさい。ホント漢字のメンバー申し訳ない!いやぁ〜〜、申し訳ない!いいかげんなおじさんと坊主のおじさんで。う〜ん。」
  • 藤本(放送作家)「あっはっはっは(笑)」
  • 土田「ももクロちゃんが大好きなおじさんと、先代の恵比寿マスカッツが大好きなおじさんだからさ〜。ホントに申し訳ねぇなぁと漢字のメンバーには思ってるんだけど。」
  • 藤本(放送作家)「あっはっはっは(笑)」
  • 土田「でも、そのひらがなの子たちも、世間の方たちはあまり知らないと思いますけど、紅白歌合戦出てるのは漢字表記の子たちで、この春からひらがなのメンバー・・・たぶん見たことないような子たちが出てくると思うんですけど、ちょっともう下積み時代がね、2年ぐらいあったんで、かなりやると思うんですよ。やっぱ下積みあるやつってね、負けじとチャンス貰った時に頑張ってやらなきゃって気持ちがすごくあるんで。そういう意味ではたぶん頑張ってくれると思うんで、こっちも応援していきたいなと思いますし、たぶんまぁ、姉妹番組なんでね、また一緒になる機会もあると思うんで。そう考えたら下積みって大事だなと思う反面、漢字のメンバーみたいにデビューしてすぐ売れるってあっちも大変だからね。普通のその辺にいた女の子が急に集められてデビューしたら1位になっちゃってさ、初年度から紅白だよ。そりゃ肉体的にも精神的にもしんどいですよ。こう売れてる波にもまれながらもずっと突っ走りながら、自分たちで下積み作っていかなきゃいけないからね。う〜ん、だからやっぱ良かったわおれなんか、ホント売れないでずっと。そこそこお金だけは稼いでたから。」
  • 藤本(放送作家)「えっへっへ(笑)」

318:

つっちーの番組でひらがなちゃんの話
きょんこのブログの話からひらがな推しの話へ
これからひらがなの子達と会う機会少なくなって寂しい
あの子達2年くらい下積みやって苦労してるからこれからかなりやってくれると思いますって

つっちーお父さん今までありがとう

323:

ひらがなちゃんたちのバックボーンまでカバーしつつ激励し、
ちゃんと漢字もフォローしててさすがパパだったね

970:

下積みの重要性を強調しつつ即売れた漢字の大変さもフォロー
土田は中々気がきくわ

985:

つっちー次男もきょんこブログみてるんだね

引用元:
http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/

関連記事

齊藤京子から感謝とお別れの挨拶にファン驚き「今まで『欅って、書けない?』に出演させていただきありがとうございました!」