CANDY TUNE村川緋杏、ライブ・イベントでサングラス着用の可能性 公式が発表「照明等の光による目への負担を考慮」
元記事はこちら

CANDY TUNE村川緋杏、ライブ・イベントでサングラス着用の可能性 公式が発表「照明等の光による目への負担を考慮」(モデルプレス) - Yahoo!ニュース
【モデルプレス=2026/10/03】CANDY TUNEが10月2日、自身のX(旧Twitter)を更新。村川緋杏(26)の目への負担を考慮し、今後の安全対策として、ライブやイベント出演時にサング
みんなの反応
:
最近はどのライブも照明演出が過剰過ぎるんじゃないかな。
見てる側もきつかったりする。
:
あの照明を絶えず浴びていたらそりゃあおかしくなるのは当然、目を守るコンタクトとか無いのかな
:
LEDが普及してから、光に対して眩しく感じることが多くなったな。夜も夜用の眼鏡かけないと怖ろしく感じる
LEDの光って指向性が強いからまともに見てしまったときの影響が大きいんだろうな
:
アイドルのサングラス問題って難しいですよね…
村川さんは体調の為だから仕方ないとして衣装としてサングラス掛けられると「顔見えない•見えにくい」って感じるファンもいるでしょうし…
:
この子のことを知らなかったから調べてみたら、まずその漢字でビビアンと読ませてることが衝撃だった。
:
『何でサングラスしてんの?』って質問が増えて対応が大変かもしれないけど、ドンドンかけていってほしいね。
個人的にはめが見えるやつにしてほしいなぁ。
真っ黒のだと、タモさんや井上陽水さん、Mr.マリックさんみたいに見えちゃうから。
:
サングラスアイドルでも良いじゃない!
イントロで少しズラしたりとかパフォーマンスの幅も増えますね。
:
ステージセットや透過率にもよるけど、サングラスしてて奈落とか花道の境目見えるんかな?
大事をとって休演でもいいと思うけどね。コンタクトしてたら傷ついて悪化するだろうし。



