僕が見たかった青空、8thシングルはメンバー全員が選抜入り メインメンバーは2作連続で金澤亜美

僕が見たかった青空、8thシングルはメンバー全員が選抜入り メインメンバーは2作連続で金澤亜美

元記事はこちら

僕が見たかった青空、8thシングルはメンバー全員が選抜入り メインメンバーは2作連続で金澤亜美(音楽ナタリー) - Yahoo!ニュース
僕が見たかった青空が6月3日にリリースする8thシングル(タイトル未定)の選抜メンバーが発表された。2ndシングル「卒業まで」から選抜制度を採用している僕青。選抜メンバーは青空組、それ以外のメン

みんなの反応

: 櫻坂46まとめちゃんねる

正直、全員選抜(活動休止を除く)云々の前にメンバーの顔や名前、個性を覚えてもらう必要があると思う。
それに、新曲を出しても中々音楽番組にも呼ばれず、大した活動をしないままシングルの活動が終わることもあるだろう。
また、このグループが売れない最大の理由は「乃木坂46の公式ライバル」という看板のせいだと思う。
はっきり言って大きく出過ぎた。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

最初の方に名前呼ばれて
今回選抜に選ばれたと
思ってそうな子が不憫だった。
司会の人が僕たちが見たかった
青空はまだ見れていないとか
なんとか言ってたけど、ファンを
会場に入れて生配信してまで
売れてないアピールはどうなのか。
運営にも責任がある話なのに
自分たちのことは棚上げか。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

なんだか、散々こねくり回して似た様な展開で
悲しい思いをしたグループを覚えてる
本人達がどれだけ努力して頑張っても
それを知ってもらう場所が限られてたり
グループ名もネガティブ感が否めない
この企画を立ち上げこの子達を預かったなら
それ相応のサポートあって良かったのでは
あの方の手を離れてるから知らんけど
貴重な時間、自由な青空を見させてあげるのも
一考に値すると思ってしまう

: 櫻坂46まとめちゃんねる

前作から次作までほぼ半年も空けるのは異例のロングスパン。
その間にどんな準備と戦略で、彼女たちやファンに青空を見させようというのか。
一番頑張るべきは運営する側の大人たちである。
アニバーサリーというのなら、今までにないような本気度を見せてもらいたいもんだ。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

生配信とファンを入れて大々的に行われた選抜発表会で全員が選抜入りなんて、発表会の意味があったのか?
相変わらずおかしな運営してない?

: 櫻坂46まとめちゃんねる

自分達が目立とうと思ってる人達がMCやってると、あんまり上手くいかない気がする…

: 櫻坂46まとめちゃんねる

今の女性アイドルで、大所帯で歌唱しても売れてるのは坂道グループぐらいで、新興の女性アイドルグループが20人ものメンバーで歌唱するのは時代遅れ感がある。

たとえば乃木坂46でも16人の、櫻坂46も14〜15人程度だし、日向坂46もかつては20人超えの全員選抜から15人前後の選抜制へとなった。

また僕青よりも人数が少ない16人のRain Treeでさえも選抜制で、表題を歌うのは7人と、かなり少人数になってる。

いずれにしてもこのグループは女性アイドルを1から育成してブレイクさせたことがないエイベックスの所属を離れないと、いつまでも売れる気配がないように思える。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

乃木坂の公式ライバルと、大風呂敷を広げたは良いが、全く売れないですな。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

初のファンが見守るなかで選抜発表
→全員選抜…
もちろんおめでとうの気持ちもあるが内心ズコーって、、笑
なんにしても2作連続の亜美ちゃんメインメンバーは楽しみです!

: 櫻坂46まとめちゃんねる

全員選抜はちょっと人数が多いかな。冠番組も無いからこれじゃ一人一人覚えてもらうのは厳しいね。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

どんな選抜になろうがメインが誰になろうが歌番組に出ないからあんまり意味がない
ネットとライブだけでも売れたアイドルはいるが、そこ目指してるのかな

: 櫻坂46まとめちゃんねる

なぜ?この人数が選抜だと埋もれる人たくさん出るでしょ。ちゃんとわけて顔と名前覚えてもらった方がいいと思いますけど。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

正直卒業発表があるのか、メインメンバーにどでかいサプライズがあるのかとドキドキしながら、配信を待ってました。途中で全員選抜に気付きました。シングル発売日もおおよそ予想通りでした。ライブの日程見れば察しがつきます。多分運営さんは単独で黒字に持っていく為に策を打っているのだと思います。色んな意味でグループの初動が足枷になり、良い循環にならないんだと思ってます。