Juice=Juice「盛れ!ミ・アモーレ」YouTube総再生数1250万回を突破 ヒットの背景を音楽評論家が分析
元記事はこちら

| 今人気の記事! |
|---|
みんなの反応
:
現在のアイドル界隈では圧倒的に歌唱力とパフォーマンス力があると思う。
もっとSNSやサブスクを活用していれば早く世間に認知されてたんじゃないかな?
ミモレ以外にもプラブラや東京ブラーやフィエスタとか良い曲が多いから聞いて欲しい。
個人的にはレイレイやさくらちのビジュアルが最近爆上がりしてるのでオススメです!
:
楽曲の良さとJuice=Juiceの実力なら当然ですよね。
昨年の武道館公演に参戦したJuice=Juiceファミリーの熱気も凄かった!
:
Juice=Juiceはみんな歌が上手いしパフォーマンスも素晴らしいしビジュアルも良い。今回のヒットは本当に嬉しいです。
:
歌もダンスもカッコイイ!
:
全くオールドメディアでは歌ってない&取り上げられることも皆無なのに
ここまで流行ってる曲は最近では聞いたことが無い
オールドメディアは自分たちに都合が悪いと取り上げないので今後も無いとおもいますよ
はっきり圧力があることが証明されて逆に良いのではないですかね
:
なんと言っても山崎あおいさんの才能がスゴい、今回はかなり曲調が違う感じで編曲家も優秀だろうから山崎あおいさんの原曲も聴いてみたい
主にハロプロに曲提供してくれてありがとう
:
こんなご時世でも歌とダンスに全力のアイドルがいたっていいよね。
公式YouTubeより秋ツアーライブ、生バンドライブもありますのでぜひ見てみてほしい。
:
当たったものが当たった理由を分析することは出来ても
じゃあその分析した人が「当たるもの」を作れるかっていうとそうではない
言ってることはその通りなんだろうけど、後付けである
ちなみに漏れミの後釜を狙って、同じようなラテンナンバーが出て来るか? 地下では一つくらいあるかもしれんが、歌唱力も必要だし、後追いは難しそうである。
ちなみに、氷川きよしが「やだねったら、やだね」で鮮烈なデビューを飾り、続いて「ズン、ズンズン、ズンドコ」も順調にヒットしたところで、橋幸夫が「ボンボンボン、盆ダンス~」という超マイナー曲を出してたことを知る者はもはやいないであろう……。私だって、当時たまたま何かで一回だけ聞いて、それが印象的すぎて今でも忘れられないだけである。
:
ハロプロ内では人気の楽曲になったと思うけど、ハロプロ外でも取り上げてくれるってのは想定外だったはず。
歌詞だけみたらFuture Smileと似通った歌詞だし、メロディラインはFiesta! Fiesta!に近いから新曲っていうには焼き増し感ある。
売り込みのタイミングとこの楽曲がたまたま合わさったってだけで、作ってもらったムーブメントだから、これを維持してこそだと思う。
維持できるほどのスキルも余裕であるんだから、これを取りこぼす様なら事務所はぶったたかれても文句言えない。
:
ASAYAN時代からのハロオタですが、ハロプロは現在7グループあります。
モーニング娘。は令和のつんく♂プロデュース的
アンジュルムはダンスパフォーマンス重視
記事のjuice=juiceはクールハロー
つばきファクトリーは正統派アイドル路線
ビヨーンズは独自路線プラス新境地開拓
オチャノーマは、昔からのオタク向け
ロージークロニクルは子ども含めた若年者路線
とか勝手に思っています。
また、ハロプロ研修生も逸材揃いです。
最近は坂道系やアソビ系に押され気味ですが、ハロプロはハロプロで根強い人気がありますし、これからもハロプロを応援していきたいと思います。
:
ランバダも流行ったもんな。



