芳根京子、ディズニー主演声優に抜てき 合否出たのは海外滞在中「ベネチアの真ん中で大きな声を」
元記事はこちら

| 今人気の記事! |
|---|
みんなの反応
:
本職の声優でもタレントでも作品に合ってさえすれば良い。
しかし、演者の実力や適性を無視した配役やキャスティングは、特定のタレントの「信者」以外は望んでいないし、作品のためにならない。
また、大手事務所に所属しているだけで、担ぎ上げられた演者が、ただ人気があるというだけで実力者より優遇される状況は、芸能自体のレベルの向上には繋がらない。
実際、元光GENJIの大沢さんからも、「何も基礎がない自分が主役を張って、キャリアもテクニックもある俳優さんが脇役でいることにコンプレックスを感じるようになった」という発言もある訳だし。
現実問題、アニメやドラマや映画の吹き替えは演者の1人が下手だったり、作品に合っていないと、作品全体が悪く思えてしまうため、ある程度の技量は必須だと思う。
:
芳根さんは好きな俳優さんなんだけど、こういう俳優を主演声優に抜擢って見ると、声の本業の人たちが「絶対受かりたかったオーディションに落ちてしまった」って話を聞いた時に、「こういう人たちが主演を張ってほしいな」って思います。もちろん、作品の世界観やイメージに合っているという理由やきちんとオーディションしてからの採用ならいいのですが、割と「この人じゃないやろ」って言う時もあるので、ちゃんと作品を大事にしたキャスティングにしてほしいなと思います。
:
演技力が問題なければ実写俳優やタレントの方が声優をしても問題ないと思ってます。ただごく一部を除いて声だけの演技になるとやはり専属声優の方には敵わない。発声の仕方が違うので叫び声とかは明らかに差を感じる。
:
芳根京子さん 素敵な女優さんですね。不思議な空気を漂わせます。声にも特徴があります。素敵な笑顔とのほほんとした平和な空気も魅力です。
合否発表がベネチアというのも お仕事中だったのかな?
ディズニーの映画の声優 いわれてみると声優向きの声かとも思いました。
声質に感情乗ってますから。
これからの活躍応援してます。
映画楽しみにしてます
:
あまり俳優さんには興味持たずに過ごしてますが、
保護猫番組でネコチャン相手に実に平身低頭な姿を見せていて一発で気に入りましたw
気にし始めたから目に入ってきたのか知りませんが
随分とお仕事が波に乗ってるようですね。
ディズニーの表現力と彼女の演技力が融合してどんな作品になるのか
今から楽しみです。
:
きっと裏方さんやスタッフさんなどにも、いつもこの笑顔で挨拶しているのだろうなぁーと思っています。つくり笑顔ではなく自然と出る笑顔にはもの凄いパワーがある。みんなに好かれる笑顔の持ち主、これからの益々の飛躍を期待しています。
:
ディズニーアニメの吹き替えオーディションには本国が関わってるくらいなのであまり心配していないです。
今作は分かりませんが、声の波形とかを分析してオリジナルの方に近い人が選ばれるのだとか…
それにディズニーアニメは演技指導がしっかりしてるのか、吹き替えのクオリティが軒並み高いですからね。(元々芳根さんいい女優さんですし)
:
俳優さんが映画などの声優に抜擢されることは珍しくありませんが少し疑問も感じます。
おそらく、声優学校を出られた声優さんもオーデションを受けられていたことと推測します。その中で芳根さんのオーディション成績が良かったから選ばれたんでしょうか?
「芳根京子さんが主演の声をやっている」というクレジットが欲しくて抜擢したんじゃないでしょうか?
ドラマや映画などの俳優、声優はもっともっと幅広いチャンスを与えるべきと思います。視聴率欲しさにその時代の偏った人選が目立ちませんか?
せめて俳優さんは声優の世界を犯さないであげれないものでしょうか?
ろくな声優がいないっていうのならともかく、山ほど人材はいると思います。
他方、舞台俳優ってのは食べていける人ってのは一握りです。
テレビの役をもらえると一躍人気が出たりしますがそれも一握り。
エンタメ会で食べていける人がもっと増えるといいな思います。
:
声のお仕事って顔が出ないから尚更演技力が露呈される感じがする。
昨年、人気シリーズの映画を見に行った。吹き替えが誰なのか知らずに見ててなんか下手っぽいな、声に抑揚がなくてたまに棒読みっぽい感じ。エンドロール見てあの女優さんか…と。
ビジュアル伴うと申し分ないけどこういうところに実力って露呈するんだなとあらためて思った。本業の声優さんってすごいなってあらためて感じた。
けっこう否定的な声多くて私だけじゃなかったんだと思ったよ。
:
演技力はあるのでしょうけど日本での有名女優という肩書あるからこそ抜擢ですよね
声優さんはたくさんいるのですからそこから選ぶという選択肢は興行的にないのでしょうね
:
個人的に大好きな若手女優さんの一人だけに、ディズニーアニメ声優に抜擢されたのは非常に嬉しい限り
ただ声優の仕事は、ある意味俳優より大変な部分があるかと思います
自身が演じるという点では同じですが、演じている自分を見せるのか、それとも画像のキャラに完全になりきって声だけで表現するのかでは、全くやり方が変わると思うのです
それだけに苦労することも多々あるかもしれませんが、更なる高みへの挑戦と考え、是非思い切り取り組んで欲しいです
:
芳根さん最初にお目にしたのが ラスト♡シンデレラ
でしたがあまり印象には残りませんでした
ですが【表参道高校合唱部】での屈託のない明るい役柄
に撃ち抜かれ毎週金曜日を心待ちにしていました
以来ほとんどのドラマ映画を見ています
数ある主演の中で【それってパクリじゃないですか?】の
藤崎亜希さんが1番のお気に入りです
:
この前も女の子がレッサーパンダになってましたが
今回はビーバーなのですね、ディズニーさん新作。
ズートピア1作目、上戸彩ちゃんの演技ちょっと…
ピーターパン2の主人公時よりは違和感なかったけれど
それでも、仲直りの名シーン見ながら子どもが
「ジュディは嘘泣きしてニックに許してもらおうとしてるね」と言っており
確かに、あの泣き声演技は泣き真似っぽく聞こえて…
でも2では、もう違和感なく見ることができたし
何より、ビーバーがめちゃくちゃ良い!!これ誰?
江口のりこ?嘘ー!すごーい!!とビックリでした。
:
芳根ちゃんがディズニー声優に抜擢とは驚いた。
また芸能人かとも思ったけど、芳根ちゃんの演技が好きなので嬉しい。努力家なイメージだから、今回も相当頑張ったのではと思う。
最近は大きな作品で芸能人の起用が多い印象だけど、アニメっぽい声より生の人間感が求められたりしてるのかなと思ったり。
アニメらしいプロの声優さんの声も大好きだし、やはりプロでしかできない技術は素晴らしいんだけど、作品の傾向との相性なのだろうか。
何はともあれ公開が楽しみです。
:
芳根さんは素敵な役者さですが、
もっと脚光を浴びてもよかったはず。
朝ドラも映画もドラマもCMも出てますが、
業界内で「オーディション荒らし」と呼ばれていたとか、
その本人の能力からすると、
もっと売れてもよかったと思うんだけど。
ドラマにイマイチ恵まれなかったのか、
事務所の売り出し方がイマイチだったのか。
勿体無い。。いや、売れてはいるんですが。。
:
俳優が声優をつとめることへの批判があふれていますが。
結果次第です。
「この声はこの人じゃない」と思うこともあるけど、それはその人と役柄次第。
本職の声優がやっても、それも高名な声優がやっても、この役に合っていないと思うことがある。俳優がやって、この声じゃなきゃと思うときもある。
まあ、話題性だけで俳優などを採用し、「なぜ公開までにやり直させなかったのか、変わらせなかったのか」と思わせることばかりのスタジオもありますが。



