【ヤフコメで話題】「櫻坂46の紅白落選に残念の声」「来年の出場に期待したい」 – 櫻坂46の紅白歌合戦落選をめぐるファンの反応
元記事はこちら

| 今人気の記事! |
|---|
みんなの反応
:
来年の国立ライブが成功すればまた
呼ばれるかもしれない。
そこまで今の櫻坂が紅白にこだわる
必要もないとは思うけどね。
メンバーがこだわるのならば応援はする。
:
今回のラインナップ見た時に、坂道は乃木坂だけになってしまった。日向坂も櫻坂も頑張ってたのに残念です。日向坂より櫻坂のメンバーのメンタルは心配です。とはいっても紅白が全てではないんです。他のカウントダウン番組に出る時間も増えるから期待したいです。一部メンバーは法的に出演不可能ではあるけど…
:
紅白歌合戦に出るなら、カウントダウンライブをした方が良くない。櫻坂46と日向坂46と合同でライブした方が盛り上がると想う。
個人的には年々、紅白歌合戦も盛り上がる訳ではないしねぇ。櫻坂46と日向坂46は、NHKの番組も無くなったからねぇ。
:
紅白は何年か前からヒット曲っていうよりバズった曲の人達が出るようになった。だからベテランの人達以外は何年連続とかなく1回切りみたいな人達も増えてて。
もうそんなに紅白にこだわらなくてもいいんじゃないかな。
:
女性アイドルという概念で出来る限りフレッシュで入れ替えを目指してるNHKの思惑があるから、単純な指標で測れない。
テレビを視聴するのはライト層がメインターゲットなので、ヲタの感覚とは基準が乖離してしまうのは必然的かと思う。
:
Buddiesとして5年前の改名から落選と復活と今年の落選を経験したわけですが、やはり取り返したこの2年の紅白を経験してみて世間への訴求力という点でファンとしてものすごく暖簾に腕押しな雰囲気を感じていました。
やはり櫻坂の楽曲や世界観は伝わりにくい部分があるのかなと。
そこを課題とした運営も今年は幅広くリーチさせる作風や売り方を色々試行錯誤したけどあまりうまくいかなかった印象です。
とはいえこのニッチなメッセージが刺さる人には強烈に刺さっているのも事実であって、来年はその本来持っている強さをまた取り返していく年になるのかなと。
13thがいい感じだったのでもう一度原点に返って来年の国立でのアニラに向けて頑張って欲しいと思います。
:
櫻坂の魅力はLIVEパフォーマンス、TVサイズの楽曲披露では伝わりにくいし、今年は、NHKへの貢献度は低かったので、選ばれないだろうと思っていたのでショックは無い。
逆に良かったと思っている、イベント出演やLIVEで忙しい中、紅白のリハやら、他の出演アーティストの応援、企画ものへの参加などメンバー負担がありすぎ、年末年始は、しっかり休ませてあげたい。
:
発表前には当確と思っていたが、発表リストを何度も確認したが、厳しい現実に愕然としてしまった。( ; ; )気持ちを切り替え、今年はみつきともえかのダブルセンター&てれぱんの美を楽しむ事にしよう。
来年こそは三坂揃い踏みに期待したい。



