後藤真希が語る令和アイドルの“本当にすごいところ” ソロ転身後も松浦亜弥&藤本美貴と比較された苦悩の日々語る「なんとか辿り着けては来れたかな」
元記事はこちら

| 今人気の記事! |
|---|
みんなの反応
:
アイドル論になると、松浦亜弥は日本で最後に1人でやれたアイドル
後藤さんや藤本さんも素晴らしいアイドルだったけども、当時はモーニング娘。で活躍していた時の方が輝いていたと思う
松浦亜弥はいつでもどこでも輝いていたアイドル
松浦亜弥には復帰して欲しいと思う
後藤さんはAKBと一緒に歌っていたのを見たことあるが、AKB全員が後藤さんの引き立て役になるくらいグループだと華がある素晴らしいアイドルだと思う
:
つんく♂さんは後に「逸材過ぎて9/9に9人で新曲を出す予定が後藤の1人加入で8人のラブマシーンのリリースになった。」と語っていた。
また、エイベックスの松浦さんは、つんく♂さんに「あの娘絶対売れるから、オーディションで漏れたら是非連絡してよ」と仰っていたそう。
加えて、振り付けの夏まゆみさんからは「歴代No.1は後藤」と言わしめた。
女性ソロアーティストでデビュー曲が歴代最年少での一位獲得は今だに破られていない。
しかし、事務所が無理に弟さんをデビューさせなければ違う世界線があったのかと思うと複雑だし残念。
本人は謙遜されているが、後藤さんは十分凄いと思う。
:
いやいや、貴女の登場した時のインパクトに比べたら…。当時は「何これ!」「可愛い!」「中学生が金髪?」と大騒ぎになったものだ。いまは発信する媒体がたくさんあるから「この人たちはいつでてきたんだ?」という感じだが、当時はテレビの影響力が抜群だったから、まさに日本中が大騒ぎ…だったな。まだまだ現役なのは大したものだ。がんばってほしいです。
:
デビュー当時まだ中学生だったと思うけれど、金髪のいわゆる不良系でデビューし世間もそれを受け入れた最後のアイドルだった気もします。
平成は旧ジャニーズJrなど児童が髪を染めているアイドルは珍しくなかったけれど、令和の今は批判がかなり来そうなイメージです。
見た目や素行等でこれまで一点の曇りも無い人間じゃないと、公で活躍することが良くも悪くも難しくなりましたよね。
:
後藤さんはもう少しモーニング娘に滞在していれば、いろんな人とユニットを組んで、もっとヒット曲が稼げたはずです。
モーニング娘最大のヒット曲 loveマシーンも後藤さんの存在感のおかげ。
モーニング娘の楽曲で次に売上が大きかったのも後藤さん加入ユニットプッチモニのちょこっとラブ。
なんとこの2曲だけで280万枚以上売り上げていたのだから正直モーニング娘史上最強メンバーでしたね。
後藤さんが抜けてからメンバーがどんどん若くなり、明らかに方向性が変わって行き正直、ファンがどんどん離れた印象です。
アサヤンというアイドルの成長番組も画期的でしたし…もう伝説になりましたね。
:
モー娘やAKBなどのアイドルグループが時代を駆け抜けてきたからこそ、令和のアイドルが煌びやかに活躍できている訳だ。
後藤真希らの行いは単なるアイドル活動ではなく、アイドルの存在を光らせるための先駆けとなる軌跡の礎。
その時に体験した苦悩は、全く無駄ではなかったと断言できる。
:
比べる対象があややなら分かるが、藤本美貴は今は人気だけど、アイドルとしての実績は全然ゴマキが上だし、YouTubeで売り上げ枚数見たけどハロプロへの貢献度は後藤真希がダントツだったはず。 それでもって、この謙虚な感じは大人だと思うし凄い人間性良いなって素直に思いました!
こういう人の話はポジティブな気持ちになれるし、これからも頑張ってほしいです!!
:
謙虚ですね
つんくPもオーディションの時は圧倒的存在感だったと言い、亡くなった夏まゆみ先生も今までの担当したアイドルの中でトップだったと言ってるのに
自分は世代ど真ん中でしたが、比べた事一度も無いですね
あやや、ミキティとのユニット「ごまっとう」はすごいユニット作ったって印象でした
:
後藤真希ちゃん喋りと気迫は2人に負けてたよね、あの頃のハロプロはバチバチしすぎていたたまれない目で見てた。正に女のソレ。本来の彼女は江戸っ子気質でとても面倒みの良いお姉さん肌なんだけど。集団だとマイペース、ソロだとあややのようなトーク力もあるオールラウンダーじゃないから厳しい…みたいな評価が勿体なかった。おじさん受けはいいんだけど。最初から安室ちゃんみたいなガッツリ踊って歌うパワー系でいけたらね。20代に入ってからの吹っ切れた後藤さんはカッコ良さ、セクシーさを前面に出しててよかったんだけど、色々あってね…でも今でも新曲出したりバチバチに踊ったりライブしてるからビジュ含めかなりの努力家だと思う。
:
やっぱり世代ごとに代表されるアイドルがいると思いますが、やっぱり後藤真希さんと同世代の私からすれば当時のモー娘。はAKB、カワイイラボとは比べ物にならないくらい勢いがあったかなと思います。ASAYANで毎週新しい情報を見て、応援して、ファンクラブには入っていない第二層、三層のファンの熱量が大きかったんだと思います。
そんな後藤さんが当時を振り返って令和のアイドルを「カワイイのは当たり前」「(カメラ割りとかを毎回チェックしていたりするプロの姿勢を)すごいな!」って思うのは今のアイドルに対してのリスペクトの証拠。本当に素晴らしい人だと思います。
いつになっても自分の中での最高のアイドル。追いかけることはさすがにもうしていませんが、記事が出るたびに嬉しくなります。



