櫻坂46井上梨名 卒業を発表 10・29発売シングルの活動をもって区切り「大きな一歩踏み出したい」

櫻坂46井上梨名 卒業を発表 10・29発売シングルの活動をもって区切り「大きな一歩踏み出したい」

元記事はこちら

櫻坂46井上梨名 卒業を発表 10・29発売シングルの活動をもって区切り「大きな一歩踏み出したい」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
櫻坂46の井上梨名(24)が23日、自身のブログを更新。10月29日発売の13枚目シングル「Unhappy birthday構文」の活動をもって、グループから卒業することを発表した。 井上はブ

みんなの反応

: 櫻坂46まとめちゃんねる

たぶんそう思わないと思う人が多いと思うが…自分の中では日向坂の富田鈴花と被る。容姿は全然違うけど器用貧乏というか、でも凄く真面目で頑張り屋さんで、葛藤も沢山あっただろうと思う。
その頑張りは、みてて凄く響いていた。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

安定感のあるパフォーマンスやライブのMCやバラエティでの活躍などグループにとってはなくてはならない存在だったと思う。
なんでもこなせるだけに便利屋扱いされてしまっていたところもあってのがもったいない。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

サクラミーツの主要メンバーの一角が・・。
こち星のメインパーソナリティでもあったしな。
そろそろ2期生の卒業ラッシュが来るとは予想していたけど
いのりが最初とは全く予想外だった。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

グループの中で輝く人だと思うがなぁ、、
CoCo壱のカレーメニュー当てたのが印象的な方。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

まさかの井上の卒業発表を聞き、少しフリーズしてしまいました…
メンバー内では勿論の事、そこさくやバラエティー番組での貢献度は計り知れないです。
美人でスタイルも良いので、最後に写真集出してくれるかなぁ…ちょっと期待。
残りの活動を目に焼き付けよう。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

坂道合同オーデからもう7年も経つのか。
特にここ近年の坂道メンバーは長く続いてるよね。
それだけに今誰が辞めてもおかしくないから怖い。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

坂道系でいうなら基本的に24-26で辞めていくイメージなので少しはやい方というぐらいの感覚ですが、他での仕事が決まっているようで何よりです
次がまったくなく大きな一歩踏み出すとは言わないと思うので

: 櫻坂46まとめちゃんねる

マジか…。いつかは2期生も卒業とは言え井上なのか…。けやかけでの自己紹介の時、「正統派、来た!」と思ったら、特に櫻坂になってからの100%爪痕を残す芸人側だったか、と後々気づくほど。例は山ほどあるが、特に「バカ舌」という概念を生み出したのは井上だったんじゃないか、という強烈なインパクトは至るところにあった。ポンコツとセンスと思いやりが混在した最高のメンバーの1人だった。
近時は3期生を推さざるを得ない運営の状況からアンダーが増えたがその存在感はどこにいても変わらなかった。
2期生は不遇の次第が長かったとはいえ、今の良き櫻坂の伝統を作ったのは井上を含めた2期生。存在感、チームのまとまり、パフォの圧倒的な魅せ方。井上は立て直した立役者の1人というのはみんな知っている。感謝しかない。本当にありがとう。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

聞いた瞬間の衝撃は当然あるんだけど基本的に坂道所属の人が卒業するのはメデタイ事だと思うので気持ちはオメデトウです。
いのりさんの場合沢山あって迷うけどベストアクトは神戸中華街の銘品の肉まんを本物か確かめると称して食べてしまう、、と言う一幕。台本感ありながらもどうやっても面白く持っていったあの時は凄く面白かった笑
今後の活躍楽しみにしています

: 櫻坂46まとめちゃんねる

坂道アイドルの推しになるってこういう悲しい事が必ずあるんだなぁ。
もうこれ以上推しは作らないと心に決めました。