乃木坂46・久保史緒里、卒業決めたのは2年も前も…なぜこのタイミング?理由を自ら説明

乃木坂46・久保史緒里、卒業決めたのは2年も前も…なぜこのタイミング?理由を自ら説明

元記事はこちら

乃木坂46・久保史緒里、卒業決めたのは2年も前も…なぜこのタイミング?理由を自ら説明(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
「乃木坂46」の久保史緒里(24)が17日深夜放送のニッポン放送「乃木坂46のオールナイトニッポン」(水曜深夜1・00)に出演し、グループ卒業を考えた時期について明かす場面があった。 転機にな

みんなの反応

: 櫻坂46まとめちゃんねる

流石の存在感だね。

最近、アイドルの記事でこんなに沢山シッカリと出ているのは見ていない。

歌も上手いけど個人的には最高の女優さんになってほしいですね。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

24歳でこの1人喋り。アナウンサーの訓練か演劇か何かで、喋りの訓練を特にして無いようだけど、こんなに落ち着いて喋れるのは凄い。
 昨日のラジオでTvプロデューサの佐久間氏が、芸能を辞めるのは勿体無いと云ってたが、確かに度胸が有って、失言の様なものも無いし安定している。
 喋りははスタッフが日頃からコミュニケーションをはかり、落ち着いて喋れる環境や話題のチョイスを念入りに、事前にしっかり打ち合わせして、一人喋りが途切れない様な対策万全で本人もネタ準備をしっかりやってる様に感じます。
 誠実に仕事に向き合っている人間性も感じる。もっと色んな人に会って、対話して吸収したら他の表現力も、もっと伸びる可能性を感じました。
 取り敢えず「ゴッドタン」の門をくぐるのかな?

: 櫻坂46まとめちゃんねる

他の先輩方も、辞めるまでに多少なりとも時間は掛かっている。
個人的な思い入れや、他社との契約のタイミング、様々なものがあり、どこで区切りをつけるか、そして運営との相談。
確かに2年は長いかもだけど、どの人も納得してから辞めている印象。

色々合致したのが、全ツ終わりだったんだな。

年末までいるか分からないけど、11月末が卒コンなので、年始の予定が動き始める前に、ということかも。
最後まで頑張って走り抜けて欲しい。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

彼女と同郷のファンです。2年前といえば掛橋さんの件や、それにまつわる早川さんの件など、乃木坂メンバー的につらいことが多かった時期だと思います。今回のオールナイトでの「乃木坂をやめるつもりだった」や「芸能界も引退」などの発言に、当時のつらさがよくわかります。逆に久保さん自身の活躍を見ると、オールナイト、大河ドラマ、各舞台、映画など、グループの枠にとらわれない活躍が、その時期の前後から多くなり、自分の立ち位置・身の振り方に揺れ動いた彼女の心境もよくわかります。でもそこを乗り越えて、幅広く活躍をし、自身の卒業の道筋をきちんと立てた久保さんの聡明さは、尊敬しかありません。卒業後も応援しています。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

売れてるグループだと言ってすぐ卒業するのは難しいからね
順番もあるし人気メンバーだと卒業ライブの都合もあるし

: 櫻坂46まとめちゃんねる

2年前だと表題でセンター経験したのもあるかもね。来年のツアーには3期いないかもな。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

全ツが終わって遅い夏休みが明けて、さあこれから年末まで走るぞ!!って気持ちも新たにスタートしようとした矢先の卒業報告
メンバーからしたら「はぁ!?・・・」って感じだろうな

: 櫻坂46まとめちゃんねる

2年前の全国ツアー後って言うと、本人は言わないかもしれないが早川聖来の卒業がでかかったのかな。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

決めたっていうより3期が肩叩きあったタイミングなだけやろ
その辺で山下の会場押さえに行ったんやろ