【欅坂46】徳山大五郎を誰が殺したか?『第3話 燃やシタイ』感想・推理考察まとめ

「第3話 燃やシタイ 感想まとめ」

557

ベリカのキャラ弁ww

414

楳図弁当w

566

べりかの食べ方なんか怖い




407

ベリカの弁当と食べ方ww

558

ベリカ怖すぎるw

723

724

>>723
平手が尾関w

725

>>723
ワラタ

554

長沢くん何喋ってんのかさっぱりわからんwww

608

べりか「ねえねえしださんしださ~んしだまなかさんん~」
かわいすぎて死ねる

528

まなかちゃん、なんか楽しそうだった♪

656

主人公平手友梨奈がパクチーを食べたときだけ
「かめむしみたいにゃあじがする…」と中学生てっちゃんになるの最高に好き

563

パクチーはマジで臭い

569

莉菜ちゃん、カメムシ食べるん?

660

カメムシを食べたことがないとカメムシの味なんて分からないと思うのだが
カメムシを食べたいとか言い出すうえむーがさらに斜め上で掻き消されてしまった

425

「大人っぽいのね?」
「いやぁ~……はい// ///


398

あかねん意外といいやつw

485

すずもんワロタ


486

すずもんwwwwww

650

長沢くんとロッカーで争い、弁当を忘れ、死体と密着ツーショットですずもん受難の回だな

578

すずもん上手いな

651

てか匂いだけで、どのロッカーかピンポイントで一瞬で当てるってすげえな。

573

空母サラトガ怖すぎるやろ

580

ふせえり回だった

619

ふせえりの迫力すごかった

621

>>619
一人だけ舞台の芝居だったなw

622

そろそろねるにセリフを

624

>>622
最後まで無かったりして

699

ドラマとしての出来が少しずつ悪くなってる気がする
こういう群像劇はそれぞれの登場人物に犯人っぽい証拠が出てきて自己紹介兼見せ場のパターンにしないとダメだと思う
各話ごとに大人キャラが一人ずつ増えてるけど、大人が犯人なのか生徒が犯人なのかを明確にしてないからミステリの輪郭がどんどんぼんやりしてる

707

>>699
大体同意 特に3話は何がしたかったのかイマイチわからん
右往左往するだけでドラマとして退屈
徳山夫人のエピソードは必要ではあるがもっと短くてよかったし
生徒一人一人のキャラクターを掘り下げてないと

738

>>707
一話丸々使ってパクチーとマカロン食わせたかっただけだな
とりあえず副担とねるが濃厚な容疑者で奥さんははずれた

717

>>699
長いから寄り道するよ。
寄り道が退屈じゃなければいいんだけど、
今のところ好きだわ。

587

確かに今回あんまり話進んでないな
奥さんパートもっと凝縮できそうなのに引き伸ばしてる感あった
面白かったのはベリカがヤバいキャラだったってとこくらいかな

「第3話 燃やシタイ 推理・考察まとめ」

590

ねるはマカロン食べるし、先生はパクチー食べるしでそのまま推理したらミスリードしてそう
ただ思ったのはてちとねるが一緒に場所変えたんじゃないかなw

591

パクチー好きは副担からマカロン好きはねるから

っていう二股の可能性もあるとして、現時点じゃどっちも予測できないようになってるな
副担は錦糸町での副業をバレて脅されてた可能性もあるな

592

うーん3話は微妙だな
これ今後、記者や不倫相手とか外部の人間が登場するっていうが
こんな感じになるのか

595

不倫相手は副担 写真は副担のコスプレではないかなと ねるは徳山と副担の不倫を知っていた? 死因は心臓病?

597

そもそも徳山の場所を変える事の意味は何だったんだろう?
驚いた反応を見たかったのかな?

606

>>597
ねるとてちが手を組んでたとすると
隣のロッカーに移してタイミングを見て空いたねるのロッカーにねるが隠れることもできる
隠れて教室の動きを監視とか

598

「好きになるってそういうことだよ」って言ってる理佐なんか怪しかった

602

>>598
その後の石森の目の動きが最高だった
「お前が好きの何を知ってんねんアホちゃうか」って言ってるようだった
あれをアドリブで勝手にやったのなら監督が絶賛するのも納得

609

>>602
あの虹花の表情でなんか余計に理佐が怪しく見えてしまったんよなw

611

>>602
今回ちょくちょく石森が映ってたけど目線の動かし方とか
すごく自然かつ印象に残るからやっぱうまいんだなって思ったわ

599

パクチーとマカロンはミスリードっぽいけど、
ねるはいつの間に死体のありかを知ったんだろうという疑問は残る
死体を出し入れするシーンはねるは見てないから、
やっぱりてち台車の時にてちがしゃべったんかな?

ただ、ロッカー移動させるにしても、女子高生一人では無理っぽい
殺人(というかナイフで刺した)とロッカー移動は別人物かも?

612

>>599
カメラで見てるのがねるなら可能なのとてちが教えてる可能性もある
移動させるのは一人じゃ無理だろうな

601

今のところあり得そうなのはてちとねるの共犯かなぁ

604

殺人じゃなくて死体隠しのね

616

>>604
身許が分かっているから、死体じゃなくて遺体ね
池上彰が言ってた

613

登校拒否しているねるを、毎日家庭訪問していたかな
マカロンは釣るための餌か
来なくなったから、死んだと言われても驚かなかった
のだろう

614

ねる登校拒否理由のスナップチャットがいまいちわからないけど何か動画が拡散してーだったら拡散した奴を恨んでるのかしらん

628

不倫写真の制服は長袖、袖まくり、ベストなし、左腕にアクセなし
そのまま該当するのは、オダナナと齋藤
他の長袖組はゆいぽん、べりか、もな、りさ、虹花、ゆっかー、みいちゃん
残りは半袖だけどねるは長袖のカーデガンなので不明

副担のコスプレかなぁ

631

写真貼っとく

634

>>631
いつから髭剃ってないんだ

653

>>631
この腕見ると手だけ日焼けしてないんだよな
用務員かなこれ?

635

齋藤はネクタイしてないから違う

697

副担任の江口のりこは犯人役ばかりやってるから
今回も犯人なら萎えるな

701

俺は、あの奥さんとあの辺のシーンも後々事件解決に関わってくると勝手に思い込んで納得してるよ。

703

>>701
今野となんか話してたのも意味ありげだったね。

745

>>703
アレはガソリンを手にいれる時に揉めてる描写じゃないかな

722

なんかめちゃくちゃ伏線はりまくってるな

785

脇を固めるキャストが良い味出し過ぎてて切ないね

512

OPのマカロンは意味があったんやな
ということは他の訳のわからない部分も意味があると推測されるわけで・・・

521

>>512
しつこいのは汗の描写と何かと食ってる描写かな・・わかんね

563

>>521
汗を現場に残す今野は犯人じゃないという伏線では
20分しか死体が出現する時間はなかったから今野だと掃除する時間が取れない
そのためにわざわざしつこく描写してると思われ

517

じゃあ、そのうちザクロもでてくるな。

706

でも面白いわ
世界観に引きこまれてより一段深く楽しめてる自分がいる

708

>>706
俺も
ドラマは分析できるほど詳しくないからな
普通に楽しめてる

623

まだオチも犯人も考えてないけど
これからどうしよう

が答え

639

>>623
かも知れない
呑気に楽しもうw

2ch.scより一部引用