掛橋沙耶香、乃木坂46卒業を前に打ち明けた“1つのわがまま”「涙腺崩壊」「伝えてくれて嬉しかった」と反響【卒業セレモニー】

掛橋沙耶香、乃木坂46卒業を前に打ち明けた“1つのわがまま”「涙腺崩壊」「伝えてくれて嬉しかった」と反響【卒業セレモニー】

元記事はこちら

掛橋沙耶香、乃木坂46卒業を前に打ち明けた“1つのわがまま”「涙腺崩壊」「伝えてくれて嬉しかった」と反響【卒業セレモニー】(モデルプレス) - Yahoo!ニュース
【モデルプレス=2024/08/20】乃木坂46が8月19日、グループの公式YouTubeチャンネルにて「乃木坂46 掛橋沙耶香 卒業セレモニー」を配信。掛橋沙耶香が“最後のわがまま”を伝えた。

みんなの反応

: 櫻坂46まとめちゃんねる

卒業セレモニー自分自身もっと泣いて鑑賞すると思っていた。
掛橋沙耶香本人の決意が悲観の涙より決心のカッコよさが上回ったから涙よりここで、配信を応援そして笑顔で送り出しの方が勝った。

当時の本来の未来想像と大きくかけ離れた現状は、想像に容易い、しかし復帰に要した約二年間は、余りにも長く景色も変わってしまった。卒業も本人・スタッフ・メンバー・家族と相当熟慮と熟考を重ねてきた答えだろう。

最後に、♪図書室の君へ♪が披露されて本当に良かったです。
努力・笑顔・感謝うちら乃木坂46!!本当に貴方のアイドル人生のそのものがコンセプトメッセージそのままですね!

掛橋沙耶香に出会えて良かった!さーちゃんこの先に光と幸あれ!
お疲れ様でした。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

悔いはあるだろう
復帰目指していたんだもの

: 櫻坂46まとめちゃんねる

円満な卒業という形にはなっているが、彼女は運営の不手際により生涯完治する事が無い大怪我を負っている。
最新のビジュアルを見ても分かるように、乃木坂の中でもトップクラスの美貌と言える。
あの事故が無ければ順調に選抜常連となり人気メンバーとして芸能界の中で大金を稼いで成功を収める未来もあったのではなかろうか。
復帰を求める周囲の説得を振り切っての卒業との事だが、そこに至る心境を察すると「やりきった」というより「生涯消えない傷を負った自分はこれ以上は続けられない」という心境が勝っていたように感じる。
過ぎた過去は戻ってこないが運営には、掛橋さんの将来に対する責任が明確に残り続ける。
補償なのかバックアップなのかは判らないが、責任を持って彼女の今後をサポートしてあげて欲しいと願う。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

残念だったのは、運営が隠したいのか、はたまた本人が出さないで、と言ったのか、早川聖来さんの話が出なかったこと。ほか、北川、清宮さんの話も出なかったので卒業メンバーについてはタブーなのかなあと思ってしまいました。