乃木坂46掛橋沙耶香、笑顔の卒業セレモニー「一点の曇りもなく晴れやかな気持ち」 異例のYouTube配信に17万人【セットリストあり】

乃木坂46掛橋沙耶香、笑顔の卒業セレモニー「一点の曇りもなく晴れやかな気持ち」 異例のYouTube配信に17万人【セットリストあり】

元記事はこちら

乃木坂46掛橋沙耶香、笑顔の卒業セレモニー「一点の曇りもなく晴れやかな気持ち」 異例のYouTube配信に17万人【セットリストあり】(オリコン) - Yahoo!ニュース
乃木坂46掛橋沙耶香(21)の卒業セレモニーが、19日に「乃木坂46 OFFICIAL YouTube CHANNEL」にてプレミア公開された。このライブは収録された映像を配信する異例の形での卒業

みんなの反応

: 櫻坂46まとめちゃんねる

配信を見てきました。正直、2年のブランクもあるので
最後のご挨拶程度の動画かなと思っていたので
4期生集合でこんなに何曲もパフォーマンスしてくれたのは
想像以上でした。
メンバーも驚いていたように、治療やリハビリをしながらも
この日のために振り付けやビジュアルも完璧に仕上げてきた
のは本当に凄いなと思いました。
だからこそ余計に「まだまだ現役で乃木坂を盛り上げられるのに」
とこちらは思ってしまいましたが。
でも、このセレモニーで元気で前向きなさぁちゃんを観れたことで
多くのオタも送り出す決心がついたと思います。
もやもやから、そんな気持ちにさせてくれたさぁちゃんに感謝しつつ
これからの幸せを祈りたいと思います。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

こんな沢山の曲をやってくれるとは思わなかった。
最後お色直しでドレス着れて良かったよね。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

「4番目の光」の歌詞割り最高ですね!

: 櫻坂46まとめちゃんねる

みんな言ってたけどやっぱり大人になったよな。。
かっきーや真佑たんは特に驚いてた。
それとアウブルやるのと、林と被りそうになったとき、林を映してあげるために首をずらしたりする細かな配慮は流石だなって思った。
後は5期生が言ってた「掛橋さんが1番早く来てダンスの練習してる」って言ってて些細な仕草や表現力の相変わらずの高さに驚かされた。
あのActually…の視線の鋭さを思い出した。。
でも変わらず悪ガキっぽくて変わってるところもあって、璃果ちゃんが言葉に詰まったとき「泣く?」って言ったり、寿司ネタ教えなかったりするのは変わらないなって思った笑
それと最後に与田ちゃんの話が出たけど与田ちゃんの存在は大きかったんやね。
視聴者さんに紛れて森田さんがコメントしてるのみ逃しませんでしたよ~。保険ポリスですね。
最後になりましたが本当にお疲れ様でした。
幸せになってね。
ちばけおったらおえんで!

: 櫻坂46まとめちゃんねる

2年休養していたと思えないくらい他の4期生と遜色ないダンスだった。
図書室をフルサイズでやってくれた事に感謝。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

掛橋さんのこれからに幸あれと祈る。
我々が応援してた日々を
思い出としてまた新たな人生をって。
まだ21歳やんか。
やりたいことをやりなはれ。
ありがとう!

: 櫻坂46まとめちゃんねる

お疲れ様でした。怪我での休業とリハビリはとても辛かった事と思います。4期生だけで、涙なしの笑顔の卒セレでしたが、最後に3期生も駆けつけてキャプテンの一言演出も欲しいところでした。手裏剣は久しぶりに聞いたけど、やっぱり良かったな〜

: 櫻坂46まとめちゃんねる

乃木坂46というグループからは卒業して一緒に活動する事は無くなってしまうけど4期生のキズナはその後もずうーっと繋がっていくんだね。実際皆んな口には出さないけど裏では会って食事に行ったりしてるからね。最後に皆んな笑顔で見送ったのは良かった!でももう4期生の中から4人も卒業してしまった。運営が急いでフロントに4期生を並べるわけだよ。卒業ラッシュは続きそうだなぁ…

: 櫻坂46まとめちゃんねる

この年代で2年のブランクはとてつもなく大きい。
せめてメンバーが事あるごとに掛橋沙耶香の名を出していれば違ったと思う。
暗黙の禁句扱いだったのか運営からの緘口令だったのか?何れにしてもそこが残念だ。
2年間を華やかな時を過ごしてきたメンバーと1人で怪我と向き合ってきた掛橋沙耶香の間にはやはり埋められないよそよそしさがあったな。
どう考えても重症なのに軽傷発表した運営は猛省すべきだし、2年間掛橋沙耶香の名前を呼ぶ事すらしなかったメンバーには操り人形の人生で良いのか?と問いたい。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

体力がなく無理ができないのかもしれんか4期生だけとライブですか。気持ちはわかるけど乃木坂46を卒業するんだよね
なんか腑に落ちない
やはり2年休んで情熱は冷めたと思ってしまう。