乃木坂46、36thシングルが8月21日に発売決定 次回『乃木坂工事中』で選抜メンバー発表 山下美月、阪口珠美、清宮レイ卒業で新体制へ

乃木坂46、36thシングルが8月21日に発売決定 次回『乃木坂工事中』で選抜メンバー発表 山下美月、阪口珠美、清宮レイ卒業で新体制へ

元記事はこちら

乃木坂46、36thシングルが8月21日に発売決定 次回『乃木坂工事中』で選抜メンバー発表 山下美月、阪口珠美、清宮レイ卒業で新体制へ(オリコン) - Yahoo!ニュース
アイドルグループ・乃木坂46の36thシングルが8月21日に発売されることが、7日深夜放送のテレビ東京系『乃木坂工事中』にて発表された。今年4月に35thシングル「チャンスは平等」を発売し、約4ヶ

みんなの反応

: 櫻坂46まとめちゃんねる

次のセンターは全国ツアーの座長なわけで新しい乃木坂の顔になるだろうから楽しみですね。今までのセンター経験者が来るのか新センターなのか乃木坂ちゃん達はみんな可愛いから誰がセンターでも応援します。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

選抜気になりますね〜
センターは?W?
楽しみですね!

: 櫻坂46まとめちゃんねる

また ここから1週間「センターは?・誰が選抜入り・落ち」と ああでもない・こうでもない で盛り上がるんだろうな~(笑)
ただ ここ最近の表題曲って ぶっちゃけ盛り上がるのが「この前後の期間」だけ ってイメージが強くて・・・
いざ メンバーが発表され 楽曲がメディア等で流れ始めて・・・そのあとが・・・あんまり・・・ね~
なので 今回こそは(最近いつも思ってるんだけど 笑)期待してますけど・・・運営さんよろしくお願いしますよ~

: 櫻坂46まとめちゃんねる

前作はセンターが卒業したことで披露は激減するし、次作は事実上紅白出場がかかるシングルになるし、ツアーの座長にもなるし、プレッシャーがのしかかる。
本来であればセンター経験者が務めて負担を減らしたいところだが、やや停滞気味の状況を新センターを据えて新規を取り込みたいところもある。