僕が見たかった青空、結成1周年記念ライブを開催 映画主題歌決定の発表や2次審査の映像公開で会場を盛り上げる

僕が見たかった青空、結成1周年記念ライブを開催 映画主題歌決定の発表や2次審査の映像公開で会場を盛り上げる

元記事はこちら

僕が見たかった青空、結成1周年記念ライブを開催 映画主題歌決定の発表や2次審査の映像公開で会場を盛り上げる(WEBザテレビジョン) - Yahoo!ニュース
乃木坂46公式ライバルとして誕生した僕が見たかった青空が6月22日、東京・Zepp DiverCity(TOKYO)にてグループ結成1周年を記念したワンマンライブを開催した。 ■1年前のメンバー発

みんなの反応

: 櫻坂46まとめちゃんねる

行ってました。

最後の23人グダグダ挨拶の方が伝説的と思うけれどw
計測したら44分だった。

・アイドルになる前はネガティブだった
・アイドルになってから不安だった
・嬉しいこともあったが悲しいこともあった
・皆さんのおかげで1年間やってこれた

という内容を異口同音に泣きも入りながら23人話し続ける。
尺的にAKB総選挙のスピーチぐらい。
今になってよくみんなたえて聞いてたもんだ。

長尺すぎて細かい内容忘れた。。。


今も頭に残っててジワってるのは、
2次オーディションで安納蒼衣が真顔で叩いてるドラムの映像だ。

: 櫻坂46まとめちゃんねる

たしかひとつ前の曲の再生数は乃木坂の半分以下で、CD売り上げは、乃木坂70万枚超、僕青4万枚とかですよね。乃木坂どころか地下アイドルレベルですよね。おそらく名のあるアイドルグループの中では最底辺のビリの成績だと思います。映画の主題歌って、少なくとも売れているグループが歌うものではなかったのですか?一体だれの強制、ごり押しですか?作詞家として有名なご老人とAVEX社の圧力でしょうか?そう考えれば一番辻褄が合います。
乃木坂でなくとも、例えばフルーツジッパーとか櫻坂とかが主題歌ならわかります。売れているから。どう考えてもビリに近い成績のグループに主題歌は廻ってこないですよね???

: 櫻坂46まとめちゃんねる

デビューイベントはお客さんいなくて焦ったけど、この日はZepp東京が満席でした
少しずつでも世間に認知されていると思う
メンバー魅力的な子がたくさんいるから頑張ってほしい!

: 櫻坂46まとめちゃんねる

CD売上やMV再生回数な飛ぶ鳥を落とすですね
しかも映画主題歌も決まり、さすが乃木坂の公式ライバルですね