櫻坂46松田里奈、積極的で思いやりのあるその姿は現在の櫻坂46を象徴するかのよう…新体制で生まれる変化についてリアルサウンド荻原ライターの記事が公開中!

櫻坂46、松田里奈の副キャプテン就任で生まれる変化 新たに取り入れられた“2期生性”

  • 櫻坂46が1月4日、体制についての新たな発表をした。それによれば、キャプテンは引き続き菅井友香が務め、副キャプテンは2期生の松田里奈が就任するという。昨年改名し再スタートとなった同グループは、1stシングルのセンターを2期生3人が担当するなど、世代交代の波が訪れている。そこで今回の人事における人選などから、今後のグループの方向性を考えてみたい。

     2017年1月に任命されて以来、グループをまとめてきた菅井と副キャプテンの守屋茜の2人は、ファンから“ゆっかねん”(それぞれのニックネームである“ゆっかー”と“あかねん”を合わせた呼称)の愛称で親しまれる人気のコンビだ。上品なお嬢様キャラの菅井、負けず嫌いな軍曹の異名を持つ守屋。その特徴的なキャラクターのコントラストも相まって、2人は欅坂46の屋台骨を担っていくようになった。

    記事全文はこちら

リアルサウンド より引用しました

キャプテン菅井友香、副キャプテン松田里奈、それぞれの新体制についての想い

2021.1.5 松田里奈 公式ブログ
『2021年』

  • 14日に新体制の発表がありました、

    櫻坂46のキャプテンを、菅井友香さん

    そして副キャプテンを私、松田里奈が務めさせていただくことになりました

    お話を聞いた時はあまり実感がなく、発表がありだんだんと実感がわいてきました

    私で本当にいいのだろうか、ちゃんとできるのだろうか、不安もあります

    だけどたくさんのメンバーからの「おめでとう」や「何かあったら言ってね」、「サポートするね」、「一緒に頑張うね」、他にもたくさんの言葉をかけていただいたり、連絡をくれたりしました

    本当に嬉しくて、そんなメンバーのためにもグループのためにも頑張りたいと改めて思いました!

    2期生から選んでいただいたからには、2期生の私だからこそできる事をやっていきたいです!

    菅井さんがとても心強いのでたくさん頼ってしまうかもしれませんが、菅井さんのサポートもしっかりできるようになって、2人で力を合わせてグループを引っ張っていきたいです!

    今まで通り変わらないこともあるし、それに加えて頑張ることもたくさんあるし、

    まだまだ分からないこともあったり、至らない点も多々あるかと思いますが、自覚と責任をもって自分なりに精一杯つとめていきます!

    こういう時に伝えたい事を伝えるのが苦手なので、言葉足らずなところや、伝えきれていないこともあると思います
    すみません!

     

    これから宜しくお願いします!

     

    そして、2021年は櫻坂46が飛躍する年にしたいです!

    そのためにも自分自身たくさん成長していきたいです!

    皆さんに素敵な作品を届ける為にも、歌やダンス表現力、パフォーマンス力を磨いていきたいと思います!

    他にも、

    櫻坂46を少しでも多くの方に知っていただくために色んなチャンスをつかみたいです!

    櫻坂46を応援していて良かったと思っていただけるように、これからも精進して参ります!

    2021年も櫻坂46を宜しくお願いします!

    ブログお読みいただきありがとうございました。

    またね☁️

    松田里奈





松田里奈 公式ブログ 『2021年』 より引用しました

2021.1.6 菅井友香 公式ブログ
『新体制』

  •  
     
    おはようございます☀︎
     
     
     
    先日の「帰れマンデー見っけ隊!!新春3時間スペシャル」
    観てくださった皆さま
    どうもありがとうございました📺
     
     
    大好きな芸人さん方に囲まれて、
    本当に幸せな時間でした🥺
     
    そして、
    本当に当てるまで帰れないんだなと思いました!笑
     
    (楽しかったので、心の中では「帰りたくありま10」でした)
     
     
     
    収録前、色々なメンバーに
    「帰れま10出るんだ!」「頑張ってね!」と声をかけて貰えたので励みになりました!
     
     
    ノーミスで自分の番が回ってきたので
    ドッキドキでした!!
     
    メンバーに意見を求めた時、おぜやみいちゃんが
    あんかけ焼きそばを推していたので、
    信じて選んで、10位を当てられて良かったです☺️
     
    みんなありがとう〜
     
     
     
    バーミヤンさんのメニュー、全部美味しかったのですが、最後にタカさんが選ばれた
    牡蠣のピリ辛焼きそばが
    個人的に1位でした🦪🌶
     
    期間限定なので、ぜひ召し上がってみてください!
     
     
    とっても楽しかったので
    また櫻坂46が呼んで頂けるように頑張ります!!
     
    どうもありがとうございました☺️
     
    *☼*―――――*☼*―――――
     
     
     
     
    先日発表がありました通り
    副キャプテンを松田里奈が
    キャプテンを私、菅井友香が
    努めさせて頂く事になりました。
     
     
    色々な意見があるかと思いますが
    グループの半分以上のメンバーが2期生になった今、
    1期2期が手を取り合って
    風通しの良いグループにして行く必要があると思いました。
     
     
    まつりちゃんは、人の心を明るくしてくれる魅力があります!
    更に綺麗な歌声でグループのパワーとなり、メンバーを引っ張ってくれています。
     
     
    もう既に2人で何度かミーティングをしています。
     
    とても話しやすいので
    色々な事を共有し、協力して、良いチームにして行きたいです!
     
     
     
     
     
    そしてあかね、欅坂では副キャプテンとして一緒に活動してくれて本当にありがとう。
     
     
    あかねとは辛いことを沢山一緒に味わいました。
     
    そんな時、苦しみを半分こできる茜がいて
    凄く助けられました。
     
    これからも変わらず力を貸してくれたら嬉しいな!
     
    本当にお疲れ様、ありがとう!
     
     
     
     

     

    欅坂時代キャプテンに就任させて頂いた時は、
    経験不足で自信がなかったこともあり
    私じゃない、と何度も何度も悲観的になってしました。
     
     
     
    欅坂での経験を糧に、
    任せて頂いたからには、
    本気でグループの力になりたいです!
     
     
    今は
    みんなの手をとって新たなステージを突き進んで行くこと、
    自分だから伝えられることを皆に継承して行くことなど、
    思い切りしていきたいと思っています!
     
     
    何より自分は1人じゃないので。
     
    スタッフさんとも今まで以上に
    沢山話し合いをして行きたいです。
     
    時にはあかねやまつりを始めとした
    メンバーみんなの力も借りながら
    強くて優しく、必要な時に声を上げられるキャプテンになれるよう頑張ります!
     
    何より皆さんの応援は物凄く力になります!
    温かく見守って頂けたら嬉しいです。
     

    これからも櫻坂46の応援
    宜しくお願い致します🌸



    この大吉率凄くないですか!?


    春や花、咲くという言葉が沢山あり、
    なんだか嬉しくなりました🌸
     
     
    今年は運も味方してくれているみたいなので
    頑張りつつ思い切り楽しみたいと思います!
     
     
     
     
     
     
     
    それでは
    まだまだ気の抜けない日々が続いていますので
    どうかご自愛くださいね。
     
     
     



                                                       菅井友香

菅井友香 公式ブログ 『新体制』 より引用しました

引用元:
https://krsw.5ch.net/sakurazaka46/subback.html