秋元康Pが乃木坂メンバーにエール「飛鳥さん怖い」
- 乃木坂46のラジオ特番「今日は一日“乃木坂46”三昧」が11日、NHK-FMで放送され、秋元康総合プロデューサーが電話出演した。
長時間生放送のMCを務めているキャプテン秋元真夏(27)から「何度も、(コメントを)かんでしまってます」と打ち明けられると、秋元氏は「それが真夏さんのいいところですから」とフォローした。さらに秋元真夏が「(齋藤)飛鳥が厳しいんですよ」と愚痴ると、秋元氏も「飛鳥さんはいつも厳しいですよ」と同調した。
記事全文はこちら
日刊スポーツ より引用しました
2021年1月11日放送 ラジオ局 『乃木坂三昧』【乃木坂46・秋元康】
- 秋元「オーディションの時に一番考えるのはみんなの平均点では通らないんですよね。歌唱力とかルックスとか点数を5点満点で何点かつけて上から順番に採るとかっていうは絶対にやらないですね。」
- 秋元「それよりも10人の審査員がいたらその人が入れたい人がいたら入れようと。その人の一等賞が集まった方が良いと思うんですよね。」
- 秋元「メンバーが自信を持った方が良いのはあなた達がその場所にいるのは必ず誰か審査員が推してるんですよね。そのスタッフの誰かが一等賞にしてるからそこにいるんですよ。
オーディションの選考方法について
ツイッターの反応
5点満点で高い点数の人が合格するわけではなく、誰かの1等賞で決まるということは、元乃木坂の伊藤かりん、日向坂の髙橋未来虹など、何回かオーディションを受けたメンバーは本当に諦めず2回目に挑戦してよかったな~。
— デナデナ (@denamomoko) January 11, 2021
明日からまた仕事じゃ
3連休あっとゆうまだな
でも、先生の貴重なお話聴けたのがよかった。プロデュース側の裏側を知れたと思うお話だったし、オーディションでの選び方とか知ることが出来てよかったって思った。改めて先生は凄い人だと感じることが出来たお時間でした。#乃木坂三昧 #秋元康先生— いつか自分を好きになれたら (@wagannee) January 11, 2021
乃木坂オーディションは審査員の誰か1人でも1番に推せば基本合格、みたいな事言ってたな~。今まで誰がそれに該当して、その1人の審査員に猛烈プッシュさせた魅力は何だったのか、って色々想像すると興味深いな~。#乃木坂三昧
— TOMY⊿ふぁみたん⊿久保ちゃん (@TOMY_famitan) January 11, 2021
秋元先生の講話は坂道メンバー全員聴いた方がいい内容でしたね。根底にあるのが『サイレントマジョリティー』の君は君らしく、one of themに成り下がるな、人の数だけ道はある。
オーディション合格者は誰かが推して1等賞に入れた子ですと。だから3坂に色が出るのね。#秋元康— らいな🐱◢͟│⁴⁶ (@laina_fmo) January 11, 2021
秋元康が関わるグループのオーディション方法は、審査員の誰か一人でも強く採りたいと思う人がいれば、他の人が何を思っても採用するというもので、ある意味一貫している。
— bbng! (@alwayzbeathome) January 11, 2021