欅坂46が唯一無二の存在になったワケ…“表現者”としての魅力を深掘り

欅坂46が唯一無二の存在になったワケ

  • 欅坂46が10月12日(月)、13日(火)に東京・国立代々木競技場第一体育館で行うラストライブにて約5年にわたる活動を休止し、新たなグループ名・櫻坂46となり新しく生まれ変わる。

    人気絶頂の中での突然の活動休止の発表はファンだけでなく世間を騒然とさせ、発表後のTwitterでは「#欅坂46」「#欅坂改名」がトレンド入りするなど大きな波紋を呼んだ。この大きな反響は、彼女たちがいかに多くの人々に愛され、多大なる影響を与えていたかという証に他ならない。そんな彼女たちの足跡をたどりながら、唯一無二の魅力と輝かしい功績を振り返ってみたい。10月10日(土)には、欅坂46の歴代ミュージックビデオと「MTV VMAJ -THE LIVE-」に出演した際のライブ映像から活動の軌跡を振り返る「欅坂46ビデオ&ライブ特集」がMTVにて放送される。

    欅坂46は、乃木坂46に続く「坂道シリーズ」第2弾グループとして応募者2万2509人のオーディションを経て2015年8月に誕生。2016年4月6日に1stシングル「サイレントマジョリティー」でデビューし、当時の女性アーティストオリコン初週売り上げの歴代1位を獲得した。また、YouTubeで公開されている同曲のミュージックビデオは、再生回数が1億5千万回を突破するなど多くの支持を得た。

    記事全文はこちら

HOMINIS より引用しました

欅坂46、改名という決断は“英断”となるかーー新たなグループに向けたメンバーの心情

  • “欅坂46 改名”。

     最初にこの発表を聞いたとき、正直筆者も戸惑いを隠せなかった。これが誰の発案で、どれほどのメンバーが拒否し、どれくらいの話し合いが行われたのか、現時点では明らかにされてないため実際のところはなんとも言えないが、少なくともメンバー全員が受け入れるのに相当な時間がかかったことは想像に難くない。

     考えてみれば、こうした決定にすぐさま楯突きそうな平手友梨奈はすでに脱退してるし、他に「No」と言いそうな志田愛佳や鈴本美愉といったやんちゃなメンバーももういない。みんなの前では言えないが、こっそりマネージャーに相談していそうな今泉佑唯も一番最初に卒業している。確かに今いる28人は、下された決定に対してうまく対応しようとする器用で素直なメンバーたちである。

    記事全文はこちら

リアルサウンド より引用しました

引用元:
http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/

あなたにおすすめ!
雑誌
最新ニュース
Loading RSS Feed
更におすすめ!
櫻坂46まとめちゃんねる