【欅坂46】「欅坂46はアイドルを超えた」…その称賛が見逃していること!興味深い『現在ビジネス』記事が公開!

「欅坂46はアイドルを超えた」…その称賛が見逃していること

  • 2020年に大きな節目を迎えた欅坂46。彼女たちは称賛と冷笑の両極端な評価を受けてきたが、その分裂からは「アイドル」という存在に私たちがどんなイメージを抱いているかが見えてくるーー『乃木坂46のドラマトゥルギー 演じる身体/フィクション/静かな成熟』を上梓した香月孝史氏が解説する。

    2020年は「区切りの年」だった

    2020年に入って、欅坂46がひとつの区切りを迎えたことを示す動きが相次いだ。1月にグループのセンターであった平手友梨奈が脱退を発表、他にも結成から欅坂46を支えてきた1期生メンバーが複数名、卒業を選んだ。2月には欅坂46のデビューから現在までを捉えた初のドキュメンタリー映画『僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46』の劇場公開が告知され、3月4日にはソロとなった平手個人の公式ウェブサイトが開設された。

    記事全文はこちら

現代ビジネス より引用しました

ツイッターの反応

引用元:
http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/