坂道シリーズにも訪れたドキュメンタリー映画ラッシュの時期 “アイドル”というジャンルを省みる好機となるか
- 2020年の春に相次いで公開予定だった欅坂46と日向坂46のドキュメンタリー映画は、新型コロナウイルスの感染が拡大する今般の状況のなかで、公開が延期されたまま現在に至っている。本来ならば3月27日から日向坂46のデビュー1年目に密着した『3年目のデビュー』が、そして4月3日からは欅坂46の来歴を追う『僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46』が劇場公開されるはずだったが、現在まで公開日の目処は発表されていない。
これら2作品の上映が予定通りに始まっていたと想定するならば、昨夏公開の乃木坂46のドキュメンタリー映画第二作『いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46』と合わせて、この一年たらずの間に3つのグループの劇場用ドキュメンタリーが出揃うはずだった。いわば坂道シリーズは、ドキュメンタリー映画ラッシュの時期を迎えようとしていた。
記事全文はこちら
リアルサウンド より引用しました
【欅坂46 小林由依&守屋茜】「ここまで撮るんだなぁと驚くこともありました(笑)」
- 欅坂46の裏側を探るとシャイな女子の集まりだった!?
デビューから4年、快進撃を続けてきた欅坂46の初めてのドキュメンタリー映画がついに完成。彼女たちの挑戦と苦悩を赤裸々に映し、観る者の胸に迫りくる。このセンセーショナルな作品を本人たちはどう思うのか……。
記事全文と写真はこちら