欅坂46、2019年のCDリリースが1枚だった理由・・・長濱ねる卒業から選抜制度導入までを振り返る!

欅坂46、2019年は“痛み”を乗り越えさらなる成長へ 長濱ねる卒業から選抜制度導入までを振り返る

  • 年末特番の披露曲をほとんど被らせずに、カップリング曲なども織り交ぜながら独自の路線をひた走る欅坂46。12月27日放送の『MUSIC STATION ウルトラSUPER LIVE 2019』(テレビ朝日系)では「黒い羊」と「角を曲がる」(平手友梨奈ソロ曲)を、大晦日の『NHK紅白歌合戦』(NHK総合)では「不協和音」を歌うことが発表され、選曲からもこの年末にかける意気込みが伝わる。

     振り返ってみれば今年も色々なことがあった。2都市に分けて開催したアニバーサリーライブや、いまや夏の風物詩となっている『欅共和国』、そして初の東京ドーム公演……など、会場の数も規模も前年より増し、新メンバーが本格的に活動に加わった。2015年のグループ結成から早くも5年目へと突入した2019年。この年が、彼女たちにとってどんな年だったのかを改めて振り返ってみたい。

    記事全文はこちら

リアルサウンド より引用しました

ツイッターの反応

2019年、年末に最も忙しいアーティストは? 『Mステ』などの音楽特番から主要フェスまでを調査

  • 2019年も終わりに差し掛かっている。12月になって大掃除や忘年会、来年の準備など急に忙しくなっている人も多いだろう。

     年末は誰もが慌ただしくなるものだが、特に忙しくなるのがアーティストだ。「年末年始のテレビ番組やフェスでどれくらい見かけたか?」は、その年にアーティストがどれだけ話題になったかを示すものの1つでもある。その年の“顔”となるようなアーティストは、テレビの特別番組からフェスまであらゆる場所でひっぱりだこに。1日のうちに何件ものテレビ局やライブ会場をはしごする場合も珍しくない。

     というわけで今回は、そんなアーティストにとっての山場である年末年始について「誰が一番忙しいのか?」を調べてみたい。

    記事全文はこちら

リアルサウンド より引用しました

引用元:
http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/

あなたにおすすめ!
雑誌
最新ニュース
Loading RSS Feed
更におすすめ!
櫻坂46まとめちゃんねる