土田晃之さん「不協和音で一撃必殺、極真空手の極意みたいな終わり方。最高のライブだった」欅坂46東京ドーム公演をラジオで大絶賛!【日曜のへそ】

2019年9月22日放送 ニッポン放送
『土田晃之の日曜のへそ』【土田晃之】

  • 土田「9/18、19と一緒に番組をやらせてもらってます欅坂46の初めての東京ドームライブということで、これすごいんですよ。」
  • 土田「グループが出来て4年かな。デビューしてまだ3年半、それで東京ドームまで、駆け足どころかダッシュで来ましたけれども」
  • 土田「今回18日だったら行けるなって思ってたら、ハライチ澤部も18日なら行けるってなって、だったらカメラ回そうって番組でも入れようかってなったんですけど」
  • 土田「一言で最高でしたね。近年見たライブの中でナンバーワンに良いくらい。いや良かったっすわー」
  • 土田「最近の欅坂46のライブも聴かせる曲だったり、踊りと歌とかで、アイドルライブじゃない感じが多かった」
  • 土田「でもアイドルファンのオタクたちは声出したいじゃない。コールって言うの?『超絶かわいい』とか言いたいんでしょ。そういうのが無くなってた訳よ欅坂46のライブって。」
  • 土田「それで色々ライブによってパターンがあって、欅共和国ではみんなで盛り上がってフェスみたいな感じだったりするんだけど」
  • 土田「今回は集大成みたいな感じで。しょっぱなから『ガラスを割れ!』って曲でシングルにもなって売れた曲なんですけども、そこでもうがっちりファンを掴んで」
  • 土田「中盤ではかわいい曲とか、最近ではやらなかった初期の頃のかわいい曲だったりしてオタクやっぱ喜ぶじゃんね」
  • 土田「それで最後の方にかけて『アンビバレント』『風に吹かれても』『危なっかしい計画』ってライブ映えする、盛り上がる曲を畳みかけて絶叫ですよオタクは」
  • 土田「最近はライブ終わってアンコールすら言わせなかったんだよ。ライブ終わった瞬間にオタクたちがアンコールかけようかなって思ったら『ただいまを持ちまして…』ってアナウンスが流れて『ガチで終わったんかよ』みたいになる訳。それがファンの中でも当たり前みたいになってて」
  • 土田「それが流れないみたいにってなって、これはアンコールあるぞって感じでアンコールかかるじゃない。そこでアンコール『不協和音』っていう紅白でもやったことのあるヒットした曲で、この歌を歌って盛り上がって最後ジャンジャンって終わった瞬間にメンバーいないの、もう舞台に」
  • 土田「それでロゴが舞台にファって表れて『ただいまを持ちまして…』みたいな」
  • 土田「『何この終わり!?』みたいな、一撃必殺みたいな」
  • 土田「こんな極真空手の極意みたいな終わり方ないからね。そこでわーってなって、最後拍手にもなって、いやー良いライブでしたよ。」

394: 欅坂46まとめちゃんねる 2019/09/22(日) 12:01:01.36

ドーム話キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

395: 欅坂46まとめちゃんねる 2019/09/22(日) 12:01:41.66

土田さああああああああああああああん

396: 欅坂46まとめちゃんねる 2019/09/22(日) 12:02:10.66

一言で言って「最高!」

398: 欅坂46まとめちゃんねる 2019/09/22(日) 12:03:06.34

絶賛してる・・・

406: 欅坂46まとめちゃんねる 2019/09/22(日) 12:06:30.59

オタクって声出したいじゃない?
「超絶可愛い~」とかさ

400: 欅坂46まとめちゃんねる 2019/09/22(日) 12:04:05.10

そうかつっちーの時はWアン無かったのかw

403: 欅坂46まとめちゃんねる 2019/09/22(日) 12:05:11.99

一撃必殺

402: 欅坂46まとめちゃんねる 2019/09/22(日) 12:04:15.33

ツッチー純粋なオタやんw

引用元:
http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/