お茶漬け動向=永谷園が積極展開 新商品で清涼トレンド
- 市場は前期、前年比5%増で着地し、久しぶりに大幅に伸ばした。トップメーカーの永谷園が人気アイドルグループの欅坂46のカード封入、CM投下を行って売上げ拡大。2番手の大森屋とともに有力な新商品にも恵まれ、市場を押し上げた。今期は永谷園が「お茶づけ海苔」に続くロングセラーの「さけ茶づけ」「梅干茶づけ」を初めて増量。欅坂CMも投下し、春商戦を例年以上に盛り上げる。50代以上のヘビーユーザー、40代以下のノン・ライトの全層へ、なじみ深い・親しみやすい味わいを再認識してもらう・・・
記事全文は(電子版会員登録が必要)こちら
日本食糧新聞 より引用しました
41:
よっしゃあ!
43:
みんな高血圧になってないか?
45:
よきよき
48:
やったね!
SOLさん、てっちゃんがお茶漬け食べる回やりましょう
平成!令和!あちちはそっちが良かったと思うの
51:
おめでとさん!
56:
久々に素直に嬉しいニュースやな!
72:
欅ちゃん効果やったああああああああ
85:
ヤマダ電機にまだ残っていたカードお茶漬け買い占めた甲斐があった
203:
スレで永谷園お茶漬け食ったことねーって人多くて「まじかよ?」
と思ったけど、そこが良かったのかもなー。